Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
いなくなってしまった
私の唯一のママ友であり、本当に仲良くなった友達が今日引っ越し。
引っ越す前に渡したい物があるからってちょっと会って、マグカップくれたけど友達の息子くんが下に落として私の手に渡る前に欠けるというw
幸い少しだったから使えそうだけどびっくりしたw

引っ越し業者くる前に会ったからすぐ別れるつもりだったのになんや話してしまい、1時間くらい話してしまったw
でも最近頻繁に会ってなかったからそこまで寂しくならなくて良かった。
すごい時週5とかで遊んでたのでその時だったら寂しくて号泣してたと思うw

ここまで仲良くなれるのってママ友とか抜きで人生でもなかなかいないレベルだったので、距離は遠くなっても縁は切れずにいけたらいいなー。
18:39 : 日常 : comments(0) : -
散らかす理由
今日は育児サークル。
公園で色々やって、最後片付けの時に息子が率先してやってたら先生が褒めてくれたものの家では全然やらないし、オモチャ箱をひっくり返して全部出されるのがイライラするって言ったら、沢山散らかした中から何で遊ぼうか想像力が育まれるから怒っちゃダメなんだって。
1つ出したら片付けてって言ってたけどそれもダメみたい。

外ではやるけど家ではやらない子も多いみたいだし、お母さんに甘えてるから片付けは暫く親がやらないとね、と。
一人で片付け出来るのは小5って言われて先が長いわ…。


23:48 : 育児 : comments(0) : -
最後のお泊まり
今週末に引っ越してしまう友達と最後におうち訪問。
その前に一緒に買い物行ってから荷物持って友達の家行って、昼ご飯食べて結構子供だけで遊べてて成長したなぁと実感。
わりと会話も成立してるし。
でもうちがおもちゃ取っちゃったりすると顔引っ掻かれるのは相変わらずだからしょっちゅう泣いてるけど…。

昼寝無しだったけどテンション上がって子供達は10時におやすみ。
その後私達はカップ麺食べつつ4時まで話すというw
最初は乳児期の話とか自分達の昔の話で、授乳止めるまでの2年間、1時間ごとに起きてたらしくて驚愕。
私は1年間だったけど、2年とか頭おかしくなるわ…。

友達の息子がうちの息子の顔を引っ掻いちゃうのがこの半年くらいの私達の問題になってて、私がこの前遊んだ時にまた引っ掻かれて、その時うちの息子がオモチャを奪っちゃったからって叱ってなくて、それが私はずっと引っかかってて。
逆の立場だったらもう手を出した時点で100悪いと思っちゃうからそういう対応しないからもあるけど。
それを言うと友達は、普段あんまり怒らないから息子くんの気持ちを考えてしまうらしい。
奪われて悲しかったかなとか、急に怒って心に傷がついちゃわないかなとか思うらしい。

でもうちは顔に傷付いてるんですけどーってやっぱり思うから、これは一生お互い譲らないって結果になったw
この引っ掻くのが原因で暫く遊ばなくなってたりしたし、引っ越して暫く会わない間に治ってるといいけど。

寝室行ってからも話してて6時くらいに寝て翌日子供らは普通に起きてくるから無事に死亡w


23:43 : 日常 : comments(0) : -
一郎完凸までの道のり

ARB、確定が一郎さんだったから頑張った。
目が死んだ。

1箱目
20201024_1947154.jpg
(´-`)

2箱目
20201024_1947157.jpg
( ˙-˙ )

3箱目
20201024_1947162.jpg
( ˘ω˘ )

4箱目
20201024_1947171.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

水曜の時点でカボチャ1000で一郎1枚引き換えて、最近ガチャ運良いから完凸すぐ出来るかなって思ってたら2箱目ね…ほぼ底じゃん…。
最初のうちは出るかな?ウキウキって感じで引いてたけど、残り200くらいになってからただだ無心で引いてて、残り100切るともう虚無( ˙-˙ )
ウキウキとか消え去る( ˙-˙ )

やっとの思いで2箱目終えて、3箱目も300超えたから4箱目はもう1000回す気持ちでやったら52連で出るとか嬉しすぎてマジで叫んだww
チケ50枚くらい貯めて引いてたからもう体感1連の気分(^ω^)

3箱目まで715連かかって、でもトータルでは767連だから結構少ない方なのかな。
1000辺りの人が多いみたいだし。
妹が50連くらいで3箱行ったって言われた時には殺意が芽生えたけど(^^)

常にライズ6で回し続けて99あったドリンクを57まで減らし、あとGコレ回してトローチを多分10くらい増やして元々14持ってたトローチと合わせて全部使用。
オートも多分30個くらい使って、左馬刻様のリダスキ3まであげてるフレがいたから特効が一郎の25%とあと5%でなんとか出来た。
この前のブクロの時に私は三兄弟コンプ出来たからフレ申請トータルで200人くらい来て、その中から10人くらい追加した人のうちの1人だけどフレなってて良かった…。

プレイ時間は多分10時間ちょいくらい。
両方の人差し指の腹が痛いww

めっちゃ疲れたけど達成感すごいし初めて完凸出来たから嬉しい…。


23:28 : hpmi : comments(0) : -
バスのお陰

今日プレで、朝行く前眠くてぐずってたけど今日は園バスでお出かけ出来る日だったから前にバスがあって、それ見たら行くって手振ってに入って行ってて現金だなぁと思ったw

バスで出て行くの見送る?って何人かのお母さん達と待つ事にして見送ったけど、私がいた場所が息子と真反対の席座ってて微かにしか見えなかったw
でも手振って行ってて、帰り迎えに行って補助の先生が私が息子の母って分かると「色んな車を教えてくれましたよ」って言ってくれたからかなり楽しんだみたい。
また乗りたいって言ってたけどもう入園するまで乗れないだろうなぁ。

帰る時に1人のお母さんと帰る方角一緒だから帰ったけど、まともに話した事無いしあんまり合わないだろうなぁって思ってたけど結構話弾んで良かったw
バス待ってる時にも他のお母さんと話したし、今日は会話頑張ったなw

22:37 : 幼稚園 : comments(0) : -
気兼ねなく


今日は夕飯を外に食べに行こうって言ってくれたので、GoToやってる個室の居酒屋さんが最寄駅にあったのでそこを予約して6時くらいにイン。
結構お客さんいたな。

完全に個室だからが子供いても気にならないし、多分隣も子連れっぽかったけど居酒屋でも個室だとだいぶ過ごしやすい。
大体グレープフルーツサワーを飲むけど今日は違うの頼んだらイマイチだったからやっぱりグレフルサワーにしときゃ良かったw

単価高いけど結構安くなるので飲むより食べるって感じで満腹。
息子はおにぎりとかも食べてたけど安定のポテトマンだったw


夜、旦那が久々に家で寝るってなって、息子寝てから「はぁっていうゲーム」を買ってきてたので二人でやることに。
多分これは人数がある程度いた方が楽しいんだろうけど、風呂入って酒抜けてる状態でやってもめちゃくちゃ楽しかったww
2時間くらいフルに楽しめたww
これはまたやりたい(^ω^)


23:16 : 日常 : comments(0) : -
へいおもち
最近お店屋さんごっこというかご飯屋さんごっこが好きで、多分見てた動画の影響なんだろうけど「何にしますかー?」「はい、ちょっとまっててくさい(くださいって言えないらしいw)」とかは言ってて、今日新たに「へいお待ち」が追加されたけどお待ちが言えなくて「へいおもち」になってたw
餅頼んでないし教えた事ないから最初なんで餅出してくるんだろうと思って意味を汲み取ってあげられなかったわw


歯磨きしてる時に奥見たら下のEが生えてきてた。
白く盛り上がってきてるなーと思ってたけどついに生えてきたかー。
これから歯磨きをより一層ちゃんとやらねば。


23:08 : 育児 : comments(0) : -
久々に見ても聞いても好きだった


GYAOで無料で喰種のOVAが見られると旦那に教えてもらい、初めて視聴。
と思ってけど、PINTOの方は見た気がするのは小説で読んだからかなぁ。
お爺さんを看護師が虐げてるのはすごい記憶に残ってる。
こんなに騒いでるのに誰もこの病室に来ないの不思議よねw

JACKはずっと見たいと思ってて、でもなんでキャストに木村良平いるの?
捜査官に既に木村良平いるのにかぶっちゃっていいの?
って思ってたら同一人物〜!!名前失念してたわ…。
富良さんってあんまり出てきてないし、多分有馬さんと絡んでた時に昔の事匂わせる描写あったんだろうけど覚えてないよ〜!
富良さんのクインケがランタンっていうのも、知ってから見ると胸熱。

三波が屋上で1人で「潮時かな」って言ってる時からそうだろうなと思ったけど、本当にそうだった…。
あとヤモリが黒髪!変な感じがする。

久々に喰種見てまた見たくなった。あと漫画もちゃんと読みたい。
そして凛として時雨聞きたくなったなーと思ってつべ見に行ったらunravelのMVが2ヶ月前に更新されててなんで2ヶ月前?と思ったらMV無かったのか!
6年越しになんで作ったのか気にはなるけど好きな曲のMVは嬉しい。

他のTKの曲も聞いたらmeltが好きすぎる。
好きすぎてこの曲イメージの短編小説一本書いたw
あとmementoも好きで、でもつべに無かったから久々に買った。
ラストの方めっちゃ好き。
この人の曲は寒くなってきた夕方とか明け方に聞くと染み入るなぁ。


23:43 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
プレの運動会

曇ってたけど雨降らずに開催。
こんな状況だしやらないかなーと思ったけど、例年は在園児と一緒にやるらしいけど別日にやってくれたのでざわざわしてなくて良かったw

ママと離れて子供達が一人でママの所に走ってくるって競技があって、離れる時にすごい不安そうな顔してたし1人じゃ走れないかなーと思ってたけど、頑張って走って完走できた!
でも抱きついてきて速攻泣いてたw
知らない大人もいっぱいいるから不安の中で相当頑張ったみたい。
他の子は笑顔でゴールしてるのに困り顔でゴールしたのうちの子だけだったw

玉入れは親子でやるからかなり楽しんでやってて、最後1人でマットの上ハイハイしたり平均台渡る競技は1人で笑顔で出来たから慣れれば大丈夫っぽい。
さっきはビリだったけどこれはすごい早かった。

また幼稚園の運動会だと違うのかもだけど、この前までヨタヨタ歩いてたのに紅白帽かぶって走ってると成長を感じる。
ちっちゃい子達が一生懸命走ってるのか可愛かったなぁ。


23:04 : 幼稚園 : comments(0) : -
横浜旅行3日目


8時過ぎに起きて、朝も部屋食にしたから9時にご飯持ってきてくれたのをもぐもぐ。
こんな品数多い朝ご飯久々w
なのに息子は相変わらず海苔ご飯ばっかり食べてるw

12時チェックアウトだから準備しても結構時間余ってゆっくり出来て、ホテル出てからオービィ横浜へ。
これ書いてるの11月だけど、年内でここ閉館するのね…。
行ったばっかりの所が無くなるのちょっとショック。

近くで動物見られるなら楽しんでくれると思ってたけど息子は眠くてベビーカーから降りないし触らないw
あんまり楽しめないまま昼ご飯予約してた時間に近づいちゃったから出たけど、マジで左膝痛いしお店まで遠いしイライラしてきて、それが旦那にも伝わったのか2人でイライラしてたw
息子はベビーカーで寝ちゃうし誰も間を取りなしてくれる人がいないからそのままの感じでご飯食べたけど全然美味しく感じないw
そして途中で息子が起きたけど機嫌が最悪に悪くて手がつけられない…。
大好きなクッキー渡しても泣き止まないから抱っこして外に出てあやすけどすぐ機嫌悪くなって、結局20分近く泣いてたのかなぁ。
最後パスタ少し食べてたけど、最後冷めてのかき込んだので本当に味わって食べられなかったw

そこ出てオービィ横浜戻って再入場したら機嫌が戻ってるから今度は楽しそう。
猫に触れる場所があって触って楽しめるかなーと思ったのにこわいーって言ってほとんど触らなかったw
久々に猫見たけど目が綺麗な子が多くて犬派の私も可愛く感じた。
毛がふわふわだった…。

出てからマークイズ行って、GoToのクーポン使わなきゃいけないからトイザラスで肌着を色々購入。
タンクトップの肌着欲しかったけど秋冬物メインだからあんまりなくて残念。

ここで5時くらいだったけど疲れたし帰る事にして、ラッシュにかぶるかと思ったけど電車逆だからかそんなに混んでなくて良かった。
家近くのファミレスで夕飯。
お子様カレーにしたらこの旅行で1番モリモリ食べてて、子供が小さいうちはコース料理は向いてないなぁと思ったw


23:37 : 日常 : comments(0) : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought