Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
良く出血した1年でした

7時くらいに起きて朝ご飯作り。
attachment00.jpg
タラの出汁焼き
いんげんの胡麻和え
かぼちゃの甘辛炒め
ゆで卵
玉ねぎとキノコの味噌汁

ご飯は冷凍だからタッパーのままw
今日はお昼過ぎに帰るからお弁当いらないって事だったのでだいぶ余裕を持って準備出来ました。

見送ってから11時くらいまでネットスーパー見て、気付いたら寝てて2時半くらいに帰ってくる音で起きたw
ちょうどネットスーパー届けに来たから味噌ラーメン作ってお昼にして、旦那が部屋の荷物整理してる間にアップルパイとおいなりさんの揚げ作り。
アップルパイ作るの数年ぶりだw
attachment00.jpg
簡単だけどりんご細かく切るの結構時間かかるなー。
焼き立てだとサクサクで美味しいけど、甘みは冷めた方が感じるのかな。
さっぱりめで良かったけど。


アップルパイ食べて風呂入って、上がる時にちょっと滑っちゃって焦ったけど風呂椅子がストッパーになって止まることが出来て、でも踏ん張ったらからお股痛いなーと思いつつ寒いから浴室で髪の毛拭いてる時に、ふと下を見ると流れ出る鮮血(゚Д゚)
やばい!!破水!?破水は違う血だし!!やばい出血してる!?
と思ったけどメガネが無いと視力0.02しかない私にはどこから出血してるのか全く見えないから、旦那呼んで「ねえやばい!!血が出てるの!!どこから!?どこから出てる!?メガネ取って!!」と叫びつつお股触ると、あら?血が付いてかない…。
メガネ取ってもらって出血点を探すと、さっきストッパーになってくれた風呂椅子で切ったらしい足の小指からでしたw

股からじゃ無くて良かったーとほっと一息付きつつ、意識するとだんだん痛くなって来たし血もなかなか止まらない。
多分通常時だったらそんなに出なかったんだろうけど、お風呂浸かって血行良くなってたからかなり出て来ちゃってなかなか止まらなくて、10分くらいティッシュで止血してやっと止まりました。
なんで年の瀬にこんな目に遭わなければいけないんだ…。
まぁ足は痛いけど股からじゃなくて本当良かった。


上がってから1時間半くらい2人とも寝てて、23時半から揚げに酢飯詰めて蕎麦茹で出したから年越しちゃった蕎麦になってしまったw
attachment00.jpg
弟が結婚する時に長野行って顔合わせした時に向こうの親御さんから頂いた蕎麦にしたら、普通のより長くて年越し蕎麦にはぴったり。
コシもあって美味しかった。

カウコン見ながら年越したけど、余計なこと言ってなくて良かったー(^ω^)


23:01 : 結婚生活 : - : -
スポンサーサイト
23:01 : - : - : -
<< PREV | TOP | NEXT >>
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought