Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
ポエミーです

SMAPの解散。

1月の騒動を初めて見た時、また出たよ東スポか?って思ったのに今回は違った。
特別ファンだったわけではないけど、口ずさめる歌は何曲もあるし好きな曲もまぁまぁあった。
スマスマもたまに見てた。
個人のバラエティもたまに見てた。
ナカイの窓は好きで今も忘れなければわりと見ている。

そんな、
絶対的な位置に、絶対的にいる人達だった。
ずっとそこに居続ける人達なんだと思ってた。


一時期嵐担の中で「嵐はSMAPを超えた」って言ってる人がいたけど、ピークで嵐を好きだった時にもそうは思わなかった。
SMAPを超えられるグループはいないと思う。
色んなジャニーズを生で見たし、番協で色んなアーティストを見てきたけど、2006年に1回だけ見たSMAPに、オーラの凄さで勝てた人は私の中でいなかった。
照明の所為ではない光が出てる感じがして、これがスターなのかと思い知らされて、それから10年経ったけどやっぱりSMAPに勝てる人達はいなかった。

それは今も変わらなくて、スマスマの総集編を見て偉大さを見せつけられた気がした。
海外の俳優さんに興味がない私でも知ってる人達がビストロに出てたり、マイケルジャクソンが日本で唯一出たテレビがスマスマっていうのを初めて知って驚いた。
築き上げてきたものの大きさと、個人での認知度はどうやっても超えられない。


だからなんで解散してしまうんだろう。
そう思って1月の時からスマ担の人達のツイッターを見たりして調べてると、ずっと彼らを見て来た人達の感じ方とマスコミの報道にかなりの差があった。
何も彼らを知らないくせに、盲目なオタの戯言と世間は馬鹿にするかもしれないけど、こんな終わり方を選択する人達では無いんじゃないかと思った。
本人達が解散を本当に望んで自分達の意思で選んだことなのなら、それをファンに伝えてくれる人達なんじゃないんだろうか。


そう思って見たスマスマ。
私が泣くのは御門違いなのかもしれないけど、世界に一つだけの花は嗚咽漏れるレベルで泣けてしまった。
中居くんな淡々と歌うイメージが私の中であったけど、出だしから体使って笑顔で歌ってるのが印象的で、最後は笑顔で締めようとしてるのかなと思った。
でも最後、五本の指を折りたたんでバイバイした後から口元が歪んでいて、目には涙が溜まっていた。
それでも最後まで歌いきって、お辞儀する前から泣くのを堪えるような顔をしていて、全てを背負おうとして、その覚悟はきっとあっただろうに、でもそれはどうやっても叶わなかった。
そんなふうに1人背を向けて泣いている姿を見て、泣かないファンはいないだろうと思った。


やりきった顔を見せてくれたならサヨナラを辛いけど言えるかも知れないけど、他の4人も含め、自担にあんな顔、絶対にさせたくない。
あんな顔をさせた奴らを許せるわけがない。
28年も続いたグループの最後がこんな形なんて、本人達の直接の言葉が1つもないまま終わりだなんて絶対におかしい。


ファンの人に感情移入してしまって、何度も泣かされた。
ツイッターのハッシュタグ、
#SMAPは終わらせない
これを見る度に泣きそうになる。

彼女達の想いを見ると本当に何年後でもいいからまた5人集まってほしい。
出来たらいつか話せる時が来たら話してほしいと思うけど、それがなくても良いから5人の姿をまたファンに見せてほしい。
ジャニオタ降り気味の私が言うのもなんだけど、きっと、ファンは待ち続けてると思うから。


なんで私がこんなに悲しいのかなー。
私でこんなに悲しいんだからファンの人達の心境を思うと胸が痛みます…。


23:19 : Johnny's : - : -
頑張ってる人が好き
録画してたベスアーを視聴。
昔は全部撮ってビデオ勿体なーって思うかずっと見てそこだけ撮るというめんどくさい事してたけど、好きなとこだけ見れるし編集して残せるから楽ね〜。


NEWSの新曲が初めてちょっとだけ聞いた時からかなり好きで、今回ちゃんと聞いて尼でポチリ。
最初9人いたのに今じゃ4人だし、だけど生で歌って頑張ってんなーって久々に思いますた。
今の方がやりやすいだろうし、同年代から頑張ってほしい。


あとVも好きな感じだったからこちらも久々にポチリ。
もう下も32歳なのにあの人達まじで頑張ってない?
ジャニーズで1番踊ってたんじゃない?
おっさん達頑張ってるよ(ノД`)
てか北斗無双の曲なのね。
KinKiに続きだしコーエーはジャニーズと何かあるのかしらw


嵐は無難な感じっすね。
もうシングルでもサビしかわかんない曲が増えてしまった…。


セクシーゾーンさん達は成長してきても美しいままだし、ジャニーズ系の顔として頑張ってほしいですな。
あと山田くんは本当綺麗な顔だ。


ボンバーの時に、バックのSKEはどうせ可愛い感じでやるんだろと思ったら髪の毛振り乱して全力で振りをやる彼女らの好感度がアップしたw
メンバーと遜色なかったもんねw
けんじは最後出ないままとか良いのかw


ベスアー見ると年末が始まったのかーって感じ。
一年早い…。


23:46 : Johnny's : - : -
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
どこで年越すかなーって思ったら結局去年と同じく家というw


一昨年までカウコンは行って帰ってきてからビデオに撮ってたの見返して、去年は行かなかったけどまだブラウン管だったから今年はこんなに綺麗なカウコンの映像にビビりましたw


タキツバファンは毎年可哀相じゃんか!と思ったけど、帝劇に行けば二人を一緒に見れるんだからエイト担と同じくらいカウコンに関しては良いかもしれんね。

この時代のチャンピオン()はなんで歌っちゃったんだろうね。

なんでしんごは京セラかぶったん…?w

山田くんは年と共に本当に綺麗なお顔になっていきますね。
目張り入れてむしろ良くなる人久しぶりに見たよ。

マリウスかわゆすなぁ(´∀`)
マリウスのうちわあった!でもさすがに干支が一緒なおばちゃんはうちわ持てないな(^_-)-☆

NEWSってデビューの時から半分以下になっちゃったんだね…。

昔って一分前くらいからカウントダウンしてたけど、今わたわたしてたら年明けてるよね(笑)

なんで師匠(田中さん)と藤ヶ谷肩組んでたと思ったけど、腹筋兄弟だったもんねそういえば。


年明けて一発目の笑いは、VとTOKIOいつ出てくんだよまさかいない?いや伝言板でお知らせ来てたのにいないとか詐欺でしょ。TOKIO出てきたーVは?あれいない?
つってて、愛なんだのイントロでやっといる事に安心したら知らない顔が映った瞬間にぷーさんと「え?」って寸分の狂いもなくハモった瞬間でした。
呆然としたトーンもまんま一緒というね、さすが姉妹だわ。
その後に出てきて良かった良かった。
でもVもなんで歌っちゃったんだろうね。


カウコンの後はCDTVのSMAPライブ見て、FIVE RESPECTやってるのが本気で羨ましかったです。
嵐がテレビでトルメンタやるようなもんでしょーいいなぁ。
去年もこの流れでテレビ見てたなw



去年は一回も生でジャニーズ見てないけど、今年はどうなるかなー。
嵐はドーム嫌だけど、Vコンは行こうかね。


23:22 : Johnny's : - : -
久々にキュンとした
三次元で(爆笑)





脱出するゲームの番組あるじゃないですか。
ご飯食べる時にたまたま付いてて、で、たまたまヨコヒナの番だったんです。
この番組エイトはちょこちょこ出てるんですかねー前もマルヤスが出てたような。

最初はもぐもぐしながらなんとなく見てたんですけど、何個目かな、鍵開けたら風船が膨らんできた時。
怖がるまやちゃんを庇うように腕で守る村上きゅんに1キュン…揺れるハート

天井が迫ってきて、低い位置にいたまやちゃんを「まやちゃんこっちの方に来な」みたいに誘導し、背中に手を添える村上きゅんに2キュン…揺れるハート揺れるハート

最後の鍵を開ける時、自分の鎖よりまず先にまやちゃんの鍵を開けさせる村上きゅんに3キュン…揺れるハート揺れるハート揺れるハート



最終的には、箸が止まり、お椀持ったまま見てました(笑)
二人残った時もすごく気遣って守ってるし、絶対ファン増えたと思うんだ(笑)
あれはカッコイイぜ村上さんよ…(*´Д`*)



対してのキミくんが、もうキミくんでいっそ清々しい…ぴかぴか
最後、自分が行く事になって嫌がってたけど、ヒナの鍵が開いてボタン押しに行っちゃったら果たして彼はまやちゃんを気遣えたのだろうか…(笑)
02:28 : Johnny's : - : -
やっと見たその2
カウコン。
会場でよく見えなかった所がよく見えました。
てかまだカウコンの記事書いてないんですよね〜…(笑)



以下、こちらも姉妹の実況でござい。
Read more ...
23:48 : Johnny's : - : -
Johnnys' Countdown 2009-2010
スタンド3累側30列にて。
最近のカウコンの中で1番悪かった…。
Read more ...
00:00 : Johnny's : - : -
フラグを踏んだらサヨウナラ
カウコンのチケ…超微妙っしたwww

なんか…ほんと今年の席運なんなんだろう。
ほんとに悪い。まじ糞すぎる。
1番良かったの、本編で途中抜けした福岡だし。それでもスタ16列だし。
来月の名古屋も悪いしなーorz

官能朗読会の席が唯一の救いだわ(ノД`)ぴかぴか
23:25 : Johnny's : - : -
FNS
KinKi、スワンソングやっぱ好き〜。
KinKiのシングル曲だったらベスト3に入るかも。
ただ剛くんがイヤモニをかなりいじってたのが気になりました。
イヤモニから流れるのと演奏されるものに差があって歌いづらかったんですかね?

Vの時に体揺らしてくれてた女の人誰なんだろう、有難うございます(笑)
坂本くんのハモリすごい。

嵐の衣装は、前にラブソーで何かに出た時に似てる。
翔くんはソロをとても頑張ったと思う(笑)
しかしなんで明日の記憶なんだろう。
ベスアーとMステは何歌うんでしょ。



カウコンの申し込み来ましたが、今年はどうなるのかな〜。
23:59 : Johnny's : - : -
Johnnys' Countdown 2008-2009
バクステ寄りのスタ1階12列にて。
放送前が1番よかった(笑)
Read more ...
00:00 : Johnny's : - : -
もうそんな季節
初めてカウコンがFC受付になった2005年、その次の2006年も2007年もカウコン当落はFNSの日で、まさか今年もと思ったら…(笑)
アラシちゃん初回放送の時にドームコンの当落開始するし、もう少し考えてほしいですね(笑)



夕方一報が入って、バイトだったからちょこっとしか読まずにやっとメール来た〜くらいにしか思ってなかったんです。
んでよく読んだら、嵐とYJでしか申し込めないんですよね。

TOKIOとV6がいないのはまだ、KinKiが大阪でやるって決まった時に予期できた事かもしれないけど、滝翼は何故?
世代交代っていうなら、嵐より後に滝翼デビューしてるのにおかしくない?
私滝翼が引っ張ってく、8J時代みたいになるんだと思ってました。
なんか色々おかしいっていうか、ジャニーズは今までのような形から崩れていく気がします。



リアルの方にはVの事書きましたが、こっちは嵐の事を。
Read more ...
23:51 : Johnny's : - : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought