Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
初めてゆっくりお茶出来た
今日は友達とモールへ。
無料バスがあって、でも今月から乗り場が変わったらしくて元のバス停に新しいバス停が書いてなくて気付かず、1本乗り逃してしまった…。
1時間に一本だから痛い。

西松屋で色々買ってから移動して、フードコートでご飯食べたけど運動会の振替休日なのか激混み。
平日のゆったりした感じが好きだからザワザワしてひしめき合ってて嫌だったな…。

子供達がカートで寝たのでヤッホーい!!となかなか無いチャンスにスタバでゆっくりお茶して、この前は2分くらいしか子供に邪魔されずに話せた時間が無かったから今日はすごいw
途中で旦那から夕方に帰るって連絡来たので慌てて帰り支度。
急かしてしまった感じになって申し訳ない…。
でも楽しかったからまた行こうー。


23:18 : 日常 : comments(0) : -
似てないから上手くいく
一昨日も昨日も行った公園に、今日はサークルで遊びにゴー。
普段はクラスが違う今年3歳の学年の子達も一緒で、たった1歳なのにもう話してる子もいるし違いが凄まじい。
この年齢の年の差はすごい。

サークル終わってから友達親子にうちに来てもらって急遽一緒にお昼ご飯を食べることに。
食の細い息子くんにオートミールとバナナのおやき作ったら食べてくれて良かったー。
大人には会った材料でトマトクリームパスタ。
この前焼うどん作った時もすごい絶賛してくれたけど、今回も食べながら幸せ〜とまで言ってくれて嬉しい。

友達の旦那さんも私も、自尊心高い所とか人を見下す所とかそっくりらしいw
話聞いてると考え方とか言ってる事が似てて、友達はうちの旦那にすごく似てる。
お互い結婚する相手違ってた方が良かったのかな?って思ったけど、私は自分の性格が好きじゃないから多分似てると上手く行かないと思うw

3時くらいから予定があるらしかったのでいつもより短めでバイバイ。
人と久しぶりにご飯食べたな。


23:16 : 日常 : comments(0) : -
熱中症になりかけた
昨日寝るの遅かったのに、息子は7時過ぎに起床。
暑いからかな?
扇風機じゃ耐えられなくてエアコンを入れた。

11時からラプラス捕まえに息子は妹と家に留守番してもらってひとりで駅の方まで行ってきて、1時間半くらい歩いたからめちゃくちゃ暑くて、帰りちょっと頭痛くて口カラカラでやばかった。
なんで命がけでポケモン取りに行ってるんだろうって冷静になったw
暑い日は飲み物持ち歩かないとダメね…。
お陰で7匹捕まえられたけど、色違いは出ず。
本当色違い出ない。
もう既に秋になって欲しい気持ち…。


23:23 : 日常 : comments(0) : -
朝起きたら知らない人が!


昨日の夜から妹が泊まりにきて、リビングで寝てもらったので朝寝室からリビングに出ていった息子がちょっと固まってたw
でも今回は泣かずにすぐ慣れたのか遊んでて良かった。

昼寝を全くしなくて4時からようやく寝て、その間に私はちょこっと買い物へ。
5時半に起こしたら眠いのか機嫌悪くてギャン泣き。
汗びちょびちょだし本当にすごい泣いてて何してもダメ。
つべ見せたら機嫌直ってたけど、こんなに泣いたの久々だったかも。
やっぱちゃんと昼寝させないとダメだな。

夜もいつもの時間に寝なくて、結局私達が晩ご飯食べ終わって11時前に寝てた。
誰かいると楽だけど、息子のリズムが狂うのな大変だ…。



23:39 : 日常 : comments(0) : -
来るの早いよ…
旦那が一人暮らしの時から使ってるエアコンを今私と息子の寝室に設置してて、業者に頼んで掃除をした事がなかったので夏を迎える前にやる事にし、今日がその予約日。
時間は未定で、まぁ昼くらいかなーと思って起きてから片付けしようと思ってたらまさかの8:45にエアコン業者のピンポンで起きたw
こんなに早いと思わなかった…。
布団だけ片付けたけどほとんどそのままだったわ…。

知らない男の人は苦手なので部屋に入ってくると少し泣いてたけど、慣れると襖からそっと中の様子見てるの面白かったw
1時間かからないくらいで終わってて、室外機の掃除も頼んたので綺麗になってた〜。
これで良い空気で夏は眠れる( ˘ω˘ )


最近絵本をやっと聞いてくれるようになって、特にだるまさんの3冊がお気に入り。
特にだるまさんと、のぺこっていうのが好きらしくて、ここ読むときに少し下げるというか、屈伸するようになっててそれが凄い可愛い╰(*´︶`*)╯
ありがとうって言いながらこっちがお辞儀すると同じように腰から頭下げるようになったのもまた可愛い╰(*´︶`*)╯
色んなこと出来るようになっていくなー。


23:50 : 日常 : comments(0) : -
義両親と再会
昨日帰ってきて早々に生理きて、実家いる時に来てくれれば良いのに…って思ってたけど今日もやる気がほんと出なくて、義両親が来るのに片付けも中途半端になってしまった…。
マジでタイミングが悪い…。

1時くらいに来るって言ってたけど来ないなーと思ってたら、昼ご飯を外でご飯食べてたらしい。
一緒に食べるのかと思ってたし(準備はしてないけどw)息子の昼ご飯を食べさせてもらおうと思って待ってたのになーと思ってしまった…。
向こうは気を利かせて食べてきたのかもしれないけど。

会うのは半年以上ぶりだし、息子は最近人見知り良くなったけど家の中に知らない人が入ってくるとダメなので30分ほど私にべったり。
少し慣れてきてからも息子の動向を見守るだけで時間全然進まないw

途中、私抜きで散歩しに行ってもらってその間に息子のご飯ストック作り。
息子を気にしなくて良いからかなり捗る。

でもお義父さんがベビーカー逆向きに引っ張って、ポールにぶつかってベビーカーごと息子も転んでおでこぶつけたらしい…。
前髪に隠れて気付かなかったけど、青タンになってた…。
その場見てないから何も言えないし、進行上逆向きにしなきゃいけなかったのならまだしも、ふざけて逆向きに引っ張ったとしたら許せないわ。

6時くらいに帰っていって、本当息子と戯れるだけだったけど疲れたな…。
今度は私達が向こうに行かなければ。


22:57 : 日常 : comments(0) : -
1週間ぶりの我が家
今日で実家も最後。
母がやっと休みで、朝から面倒見てくれて散歩もしに行ってくれて助かった。
いつもは午前中に帰るけど、今日は遅めにお昼食べて1時半くらいに出発して道混んでるかと思ったけどかなり空いてて1時間くらいで到着。

いつも帰ってきて静かな家に息子と2人っきりになるとホームシックになって泣いてたけどw今回は泣かなかったw

実家は本当に目が離せなかったけど、家はゲートもあるし息子から目を離しても大丈夫なようにしてあるから気疲れしなくて楽。

息子に会いたいが為に夕方旦那が帰ってきたので、急いで夕飯と弁当作ったから早速主婦業再開って感じで疲れたーw


22:36 : 日常 : comments(0) : -
3人はレア

今日こそは母親が休みだから少し楽かと思いきや、急遽仕事になっちゃたのでなんてこった…と思ってたら弟が来てくれたのでなんとか過ごせたw
息子とワンコを見るには大人が3人は欲しい…。

昼は久々に、というか初めてかもしれない兄弟3人でご飯。
コンビニだけどw
私はうどんにして、既に食べ終わった息子に少しあげたらもっとくれと要求されてしまい、私の分が無くなりそうだったので強制終了w
どんだけ食べるんだ…。

今日で実家でお風呂入るのは最後だけど、最初はこの世の終わりくらい最初から最後まで泣いてたけど、3日くらい経つと慣れたのか泣かなくなり、楽しそうに入っていってて良かった良かった。
でも慣れた頃に帰るから、次来た時はまたリセットされてそう…。
23:58 : 日常 : comments(0) : -
すぐ再会
8時に起きて2品息子用のご飯作って食べさせて、準備して友達がうちに来てくれました。
玄関の前までだけどw
友達の娘ちゃん2人も来てくれて、2人とも小学生だから息子のこと可愛がってくれて微笑ましかったなー。

娘ちゃん達と別れ、友達と1時間くらいパン屋でお茶。
幼稚園選んだ基準が先生達の雰囲気重視で、茶髪がいなかった事っていうのを聞いてそういう選び方もあるんだーと参考になる。

別れてから母と妹とさっきのパン屋にパン買いに行ったらまさかの友達と再会w
次はお盆だねーとか言ってたのにさっきぶりw
パンは美味しかった(^○^)

私が出掛けてる間は大丈夫だったけど、戻ったらまた離れないようになっちゃって抱っこマンだし本当に腕が筋肉痛で辛い…。

23:04 : 日常 : comments(0) : -
実家へ帰省
いつも旦那は夕方帰ってきて夜9時くらいにまた仕事に行くものの、今日は朝までいてすごい名残惜しそうに出て行ってたw

11時半くらいに両親が迎えに来てくれて、道路空いてたから1時間くらいで実家到着。
3ヶ月ぶりだー。
スーパー寄ってもらって食材買って、昼ごはん食べてから早速息子のご飯作り。
息子のご飯だけは私が作らないといけないので、前ほど休めないw
それに今まで大丈夫だったのに、私が離れると泣いて追いかけてくるようになってしまった。
後追いもそんなに無かったからこんなの初めて…。
家だと親が来てもそんな事ないから、知らない場所&知らない人だらけで不安なのかなー。
早く慣れてくれるといいけど…。


23:04 : 日常 : comments(0) : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought