Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
成長痛?

夕ご飯前に息子が急に膝の辺りを触りながら痛いって泣き出して、ぶつけても無いし外傷もないから原因が分からなくて私もオロオロ。
ご飯食べたら落ち着いたのに、終わりかけ頃にまた思い出したように泣き出して結局10分くらい泣いて落ち着いた。

調べたら2歳児でも成長痛があるみたいで結構当てはまるから成長痛だったのかなー。
乳児の時にも成長する時の痛みで夜泣きしたりするみたいだけど、今はどこが痛いとか言ってくれるからまだ状態分かって安心。
でもストレスが原因になる事もあると書いてあったので、怒るの控えなければ…。
23:13 : 育児 : comments(0) : -
引き続き嘔吐と新たに下痢
朝パン食べたら食べながらまた吐いてた…。
でもお腹空いてるみたいで食べるっちゃ食べるんだよなぁ。
ゲップをかなりしてて、それと一緒に出てきちゃうみたい。
普段ゲップしないから胃が変なのかな。

昼うどんにしたりちょっとしか食べず、夜もご飯食べてる途中に全部嘔吐。
朝も夜も息子は食事用のエプロンしてたから汚れなかったけど、全部私にかかるから洗濯物の量がすごい…。
吐いたらスッキリしたのかまたご飯食べてたのは凄すぎるw

母が経口補水液とかジュレ買ってきてくれて、妹が片付け手伝ってくれて助かったので、実家にいる時で良かったかも。
1人だと息子置いて買い物に行けないし。

でも夜、2時前に1回、5時半に2回下痢うんちしてた。
お腹痛くはなさそうだけど、眠れないから辛そう…。

23:14 : 育児 : comments(0) : -
本当は怒りたく無いのに
昨日かなり散歩して4km弱歩いて、息子もたまに抱っこしたけどほとんど歩いて疲れたのか、今日はベビーカーも押して行ったら散歩の帰りは「べびかー」って乗りたがってほとんど歩かなかったw
このちっちゃい体で大人でも筋肉痛になるくらいだから疲れるよなー。

息子はレンゲが最近お気に入りで、でも何回も無くされて何回も探させられて、それが3日続いて夕方、何回も続くからいい加減嫌になって怒鳴って自分で探しなさい!!!と怒ってしまった。
怒鳴る事無いのにな…。
でも息子は怒られる事に慣れてしまったのか全然怯まないんだよな…。
寝てからまた反省。


22:46 : 育児 : comments(0) : -
骨は怖い
息子の夜ご飯をブリの竜田揚げにして、好物なので2切れくらいならぺろっと食べちゃうけど最後の1かけらを食べた後に急に泣き出した。
骨が喉に刺さったのかは分からないけど、飲み込むと痛いみたいだからやっぱり刺さってたのかなぁ。
喉見てもよく見えないし、歯を触ってるような感じだけど噛んだわけでもないし、20分くらい泣き続けるから救急行った方が良いのかめちゃくちゃテンパった。

ふと泣き止んだらすぐ普通に戻って良かったー。
泣きながらも私のパーカーのチャックを上げ下げしてたのが謎だったw

ぶりの骨は大きいから取り除いたと思ってたけど、食べさせる前に再確認しないとダメだなぁ。
痛い思いさせちゃって申し訳ないし気をつけよう…。


22:46 : 育児 : comments(0) : -
写真の難易度が高い

昨日の友達と今日も公園へ。
午前中荷物受け取る予定みたいなので、先に行っててーと言われたので公園へ行き、落ち葉がいい感じに落ちてる場所があったので年賀状用の写真を撮る事に。

人もいないしシチュエーションは抜群なのに、如何せん息子が止まらないからなかなか上手く撮れないw
表情は良いのにブレてるとか、ちょっとスマホ下ろしてる時にいい顔してるとかばっかりで、20分パシャパシャして使えそうなのは2枚くらいだったw

途中で飽きたのかでんしゃーと言われたのでチャリ走らせて駅まで行って何本か電車見せて、公園戻って友達と合流。

友達の息子くんが行くままにって感じでかなり歩いて、日本庭園がある所があるのでそこで親子で良い感じの写真撮れた!
これ年賀状に使いたいけど、パパいないからなぁw
息子1人でそこで撮りたかったけど、池があるので手を離すと落ちに行きそうで無理だったw


お昼の時間になってスシローでご飯食べて、息子見つつだから慌てて食べなきゃいけないけど美味しかった。
でも1人でゆっくり食べたいw

食べてからイオン行ったけど、子供たちは全然寝る気配もなくスタバも混んでて座れなかったので買い物だけして4時半くらいに帰宅。
振動で眠くなったのかチャリの後ろで寝てて、10分くらい寝たら回復したのか途中で寝ないで風呂とご飯済ませられて良かったー。

しかし私も夜泣きあって昼寝してないから眠い…。


23:29 : 育児 : comments(0) : -
手間が報われるとは限らない
この前小松菜と人参を入れたしめじの煮込みハンバーグ作ったものの1口も食べず、無理やり口に入れたらオエっとされて吐き出される始末w
味は絶対食べられるはずだから、ハンバーグの見た目が嫌なんだろうなぁ。
あとは柔らかさか?

手間かけたハンバーグは全く食べなかったのに、今日の夕飯で出したアジの開きを少し分けたら気に入ったみたいでかなり食べてた。
塩分控えめの干物だったから食べさせたけど、ハンバーグとの手間の差を考えると苦笑せざるを得ないw
簡単だから良いけどさw
23:16 : 育児 : comments(0) : -
プレ申し込み
昨日の時点では今日の天気予報は強雨だったのに、朝になったら薄日さしてたからチャリで幼稚園にプレの申し込み出しに行けた。
雨降ってたら抱っこ紐でバス+徒歩になるから、生理2日目だとしんど過ぎだと思ってたから本当良かったー。

開始時間の15分後くらいに着いて、待ってる人4人くらいいたけど結構余裕だったみたい。
そして私の希望した曜日は人気ないっぽいから、あまり人がいないかもしれないw

待ってる時に前2人も後ろ2人も顔見知りの人たち多くて、久々にぼっち感味わったなーw
みんな近所の人なんだろうなー。

スーパーに買い物行きたかったけど雲行きが怪しかったので直帰したらマンション着いて雨結構強く降ってきたからめちゃくちゃラッキー。
息子は本当に晴れ男なのかもしれない。

取り敢えずプレ行くとこ決まってよかった!

23:35 : 育児 : comments(0) : -
雨の散歩
天気予報が曇りだったからそといこうとおもって化粧してから外見たら雨降ってて、でも息子も行く気になってるし昨日も外出てないから近くに買い物がてら散歩へ。
子供用の傘がないので大きいビニール傘を相合傘して行こうと思ったら息子が傘を持ちたがって離さなくて、私が屈んで支えるしかなくて腰が死んだw

近くに買い物だけしに行って、1回家戻って荷物置いてから今度は傘2本持って散歩。
1本を1人ではまだちゃんと持てないから上の柄を手で持たなきゃいけないし、手を繋げないから絶対に目が離せないしいつもの散歩の5倍くらい疲れた…。

暫く雨の日の散歩はやめようw


23:16 : 育児 : comments(0) : -
半年ぶりの耳鼻科
息子の鼻水が全然治らないから耳鼻科へ。
半年ぶりだけど相変わらず空いているw

ここは親が子供を押さえなきゃいけなくて、鼻水吸って耳垢取ってもらったけど耳垢が結構こびり付いてたから時間がかかってて、暴れる力が半端ないから私の腕の力も緩んできて押さえつけてる時に「お母さん!押さえて!」って何回も言われたけど押さえてるわ!ってめっちゃイライラしたw

耳垢が私が耳の穴見ても結構あるのを認識してたけど、取ってもらったのがかなりあった…。
もう少し小まめに耳鼻科行った方が良いのかな。

帰る時、受付が無言で保険証と処方箋差し出してきて、この医院は本当待たないし先生も説明する時はまぁ優しいし、看護師も優しいけど受付と親が押さえるのが難点なんだよなー。
「お大事に」とか言わないかね普通。

帰りに薬局で薬貰うの待ってる間に耳垢取れてるか耳の穴見てたら、さっきの事思い出したのか泣き出してしまって余計な事してしまったわ…。

22:34 : 育児 : comments(0) : -
2km歩けた
昨日の夜から妹が泊まりに来ており、8時前に息子が起きてきたので準備して10時半くらいに出発してポケゴーやりながら大きいスーパーまで歩いて行った。
1回おかし食べて休憩したけど、かなりの距離あるのでここまで歩けたのすごいな。

着いてからベビーカー乗せたらもう降りなかったし、寝付きすごく良かったから疲れたんだろうなー。
私も足がちょっと筋肉痛になるくらいだからさごい。

夜はかた焼きそばとガリバタチキンと餃子。
餃子、豚ひき肉で初めてあげたけど今回も食べてたから良かったー。
やっぱり餃子は鶏ひき肉より豚の方が美味しい✌
23:43 : 育児 : comments(0) : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought