Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
理不尽
今までで知り合ってから1番くらいに精神的にヤバかったらしいけど、帰るか帰らないか委ねられたから大丈夫って答えた。
いつもだったらこういう帰ってこないのに、こちらに委ねたのは帰ってきたい理由が何かあるのかなと思ったから。
息子に会いたいとか。

そんで帰ってきて「ただいま」のただくらいで、ああこれはヤバイと思ったのであまり話しかけない方が良いと判断し、早急に食事を並べて泣いた息子をあやしていると、その態度が怒りに触れたようで、喧嘩ファイッ!
まぁでも私は向こうが疲れてるしストレスヤバイの分かってるから我慢して、なるべく普通に話そうとしたけど、旦那が夫婦なのに心配の1つもしてくれないのか、こんなんで夫婦でいる意味あるのかと怒り、「もう別居しよう。生活費は送るから」と言われ、はあああああ???
じゃあもういいよ別居するくらいなら実家帰るわ!!!
って言いたかったけどこれもグッと我慢した自分を褒めてあげたいw

勢いに任せて言ったみたいですぐ謝ってくれたけど久々にこんな感じになったなー。
やっぱり帰って来てもらわない方が良かったかも。
まぁ私も自分でこういう態度の方が良いかな?って判断しないで聞けば良かったと思ったし、これからはそうする事にしたので今後はケンカする事が減りますように!


23:41 : 結婚生活 : comments(0) : -
引越し?
同棲の時から部屋はURで借りてて、今の部屋はURライトだからあと半年で出て行かなければいけない。
そろそろ継続するのか退去するかのお知らせが来るはずで、私はそれ来てから考えればいいんじゃん?と思ってたけど旦那は早いに越したことはないでしょ、と旦那が午後から帰ってこれたので部屋探しに行ってみることに。

見せてもらったらライトだったら結構探してる条件に合うところがあって、場所も今のマンションの向かいとかだしw引越しも楽そうで良かったけど、今の部屋の更新するかの用紙が来てから決めた方がいいんじゃないか?っていうスタッフさんの言葉もあって一旦保留。
津波の心配を旦那がしてて、今の部屋は2階だからもう少し上に行きたいみたいだけど当たり前だけど上になるほど家賃も高いのよね…。

来月には更新の来てるだろうから、その頃に条件に合う部屋があれば連絡くれることに。
いい部屋あると良いなーと思ってたら、翌日に早速更新のが届き、なんと今の家賃のまま3年更新出来るらしい。
本来の家賃では更新出来ると思ってたけど、安いままで出来るんですね。
ということで、この辺りで今の部屋の広さで今の家賃より安い所は絶対にないのでまた更新することになりましたw
部屋見に行った意味とはw

次引越す時は息子も幼稚園を考える頃だから、長く住める所にしないとなー。
今住んでる地域が気に入ったので、ライトでその近辺を転々としても良いかもしれないけどw


23:17 : 結婚生活 : comments(0) : -
もう何も感じない

今日は私の誕生日でした。
三十路になる前はすごく嫌だったけど、もうなんでもいいw
子供もいるからお互いの誕生日プレゼントは無しにしようって事になり、先月の旦那の誕生日は好物作ったくらいだったけどミニプレゼントとしてこれくれました。
attachment00.jpg
シミできちゃったよーって話したら、何かシミに効くやつ買ったら?って言ってたからみたいw
効きますように(*・ω・)

ご飯は普通。
attachment00.jpg
大根とナスと豚バラの味噌炒め
さつまいもと人参のレモンソテー
小松菜のしらす和え
白菜ときのこの味噌汁

大根食費に作ったけどこれ好みだな。
21:30 : 結婚生活 : - : -
今日のご飯〜今年はプレゼント無し

attachment00.jpg
ささみのげんこつ焼き
ささみの竜田揚げ
ラタトゥイユ
ポテトグラタン

旦那の誕生日なので、リクエストされたささみ料理と前に美味しいって言ってくれたものにしました。
でも首の頸椎が痛いし肩凝りも酷いから授乳が辛いし、旦那も仕事忙しくて疲れて帰って来て子供の面倒見てくれてるからお互い疲れきってあんまり雰囲気良くなくてごめんって感じ。
誕生日くらいもっと優しくしてあげれば良かったな。


23:07 : 結婚生活 : - : -
久しぶりのケンカ

旦那が夜帰ってきて、声で疲れてるの分かったけど私も疲れ果ててたから気遣う余裕が無くてイライラした態度取ってたらケンカになってしまいました。
本当に仕事が鬱になりそうな程辛いのに、家帰ってきても私がそんな態度だと何処にも居場所がないし、何のために頑張ってるのか分からなくなると。
オムツ替えてもありがとうの一言もないしって言われたけど、それは別問題で子育てはやってあげた感は出しちゃいけないと思うから腑に落ちなかったけど。

疲れて帰ってきて私を寝かせてくれたり子供の面倒も少ない時間ながら帰ってきたら良く見てくれると思うけど、人生でこんなに睡眠時間無いの初めてだし体も本調子じゃないのに肩や腰や色んな所が痛くなって疲れ果ててるから労う余裕が無いんだよなー。
でも自分ばっかり辛いって思っちゃダメだなと再確認。
帰ってきたいと思える家庭になるように気をつけよう。

23:55 : 結婚生活 : - : -
最後の休日

私は2時くらいに起きてお菓子食べながらとうらぶとときレスやって、4時さんくらいに旦那が起きてきたので一緒にお持ちで超遅いお昼ご飯のようなおやつのようなw
ここ数ヶ月休みもないしこんなに連続して眠れなかったようなので起こさずにいたら、11時間くらい起きてこなかったのでよっぽど眠かったんだなと。
寝すぎて眠そうだったけどw

ずっと放置してた家計簿の整理をしてお金の清算して、半年以上分あったから2時間くらいかかってしまった。
それから旦那には新しく買ったテーブル組み立ててもらって私はご飯作り。
attachment00.jpg
甘辛チキンのマッシュポテト添え
鯖の塩焼き
れんこんと人参のきんぴら
ほうれん草のしらす和え
卵とネギの味噌汁

鯖がぼろぼろになってしまった…。

多分2人で過ごす最後の休日だったと思うけど、やらなきゃいけない事やってたら終わった感じw
23:50 : 結婚生活 : - : -
良く出血した1年でした

7時くらいに起きて朝ご飯作り。
attachment00.jpg
タラの出汁焼き
いんげんの胡麻和え
かぼちゃの甘辛炒め
ゆで卵
玉ねぎとキノコの味噌汁

ご飯は冷凍だからタッパーのままw
今日はお昼過ぎに帰るからお弁当いらないって事だったのでだいぶ余裕を持って準備出来ました。

見送ってから11時くらいまでネットスーパー見て、気付いたら寝てて2時半くらいに帰ってくる音で起きたw
ちょうどネットスーパー届けに来たから味噌ラーメン作ってお昼にして、旦那が部屋の荷物整理してる間にアップルパイとおいなりさんの揚げ作り。
アップルパイ作るの数年ぶりだw
attachment00.jpg
簡単だけどりんご細かく切るの結構時間かかるなー。
焼き立てだとサクサクで美味しいけど、甘みは冷めた方が感じるのかな。
さっぱりめで良かったけど。


アップルパイ食べて風呂入って、上がる時にちょっと滑っちゃって焦ったけど風呂椅子がストッパーになって止まることが出来て、でも踏ん張ったらからお股痛いなーと思いつつ寒いから浴室で髪の毛拭いてる時に、ふと下を見ると流れ出る鮮血(゚Д゚)
やばい!!破水!?破水は違う血だし!!やばい出血してる!?
と思ったけどメガネが無いと視力0.02しかない私にはどこから出血してるのか全く見えないから、旦那呼んで「ねえやばい!!血が出てるの!!どこから!?どこから出てる!?メガネ取って!!」と叫びつつお股触ると、あら?血が付いてかない…。
メガネ取ってもらって出血点を探すと、さっきストッパーになってくれた風呂椅子で切ったらしい足の小指からでしたw

股からじゃ無くて良かったーとほっと一息付きつつ、意識するとだんだん痛くなって来たし血もなかなか止まらない。
多分通常時だったらそんなに出なかったんだろうけど、お風呂浸かって血行良くなってたからかなり出て来ちゃってなかなか止まらなくて、10分くらいティッシュで止血してやっと止まりました。
なんで年の瀬にこんな目に遭わなければいけないんだ…。
まぁ足は痛いけど股からじゃなくて本当良かった。


上がってから1時間半くらい2人とも寝てて、23時半から揚げに酢飯詰めて蕎麦茹で出したから年越しちゃった蕎麦になってしまったw
attachment00.jpg
弟が結婚する時に長野行って顔合わせした時に向こうの親御さんから頂いた蕎麦にしたら、普通のより長くて年越し蕎麦にはぴったり。
コシもあって美味しかった。

カウコン見ながら年越したけど、余計なこと言ってなくて良かったー(^ω^)


23:01 : 結婚生活 : - : -
最後の2人のクリスマス

って書くと別れるみたいだけどw
来年は家族が増えて3人のクリスマスになるのでっていう意味ですw

本当休みたかったみたいだけど仕事行かなきゃならないみたいで、それでも昼過ぎに帰って来てくれたので簡単にチャーハンとサラダと味噌汁作ってお昼食べてもらって、この前の部屋交換の続き。
何故イブにwって自分達でも思うけど、もう産まれるまで1ヶ月半しかないのでやれる時にやっておかないと色々間に合わないのであった…。

4時間くらいやって、私の荷物はほぼ移動完了。
体力が本当に無くなってるのとすぐお腹張るので休み休みやったからなかなか進まなかったけど、無事終わって良かった。
まだこの部屋に越して来て2年経ってないのに要らないもの多いw

私は離脱してご飯作り。
attachment00.jpg
マカロニグラタン
甘辛チキンとマッシュポテト
カジキのバターソテー

マッシュポテト、ツリーっぽく形作ったのに上からだと何も分からないw
なんか年々手抜きになってるような…。
でもケーキは今年も手作り。
attachment00.jpg
レモンメレンゲタルト
横のはシャンメリー。
久々に炭酸飲んだら超美味しかった。

プレゼントは私はこの前買った極暖×2とオマケでピカチュウのトランクスw
私にはディーコレのマザーズバッグ。
5千円くらいでって言ったのに倍以上じゃないか…。
ポケットがめっちゃあるしオムツ替えシートがカバンの底面に付いてたり、色々考えて作られてますね。
これから大切に使おう。




23:54 : 結婚生活 : - : -
いい夫婦の日


雨が降ると事務所に寝泊まりするので普段は帰ってこないことが多く、今日も少し雨降ってたから帰ってこないかなーと思ってたら帰りますとメールが。
珍しいなぁと思って帰ってきた時に玄関まで出迎えに行ったら、花を買ってきてくれました。
attachment00.jpg
本当は今日の夜から実家帰ろうと思ってけど、一昨日「明後日は何の日でしょう」って質問されて、特に思い当たらなかったのでその通りに言うと「いい夫婦の日だよ」と。
人の誕生日をほとんど覚えないし(自分の親兄弟すら覚えていないのでw)、あんまりそういうのは気にしないタイプだったから覚えてたことが意外だったけど、初めて過ごす夫婦の日だねって話してたから私は実家帰るのやめたけど、まさかお花までプレゼントしてくれるとは…!

「小さいのでごめんね」って言ってたけど、仕事終わってからわざわざ遅くまでやってる花屋さん行って雨の中持って帰ってきてくれたことに感動。
私なんも用意してなくてすまん…。
この前誕生日に花束もらった時、結構すぐ枯らしてしまったので今回は枯らさないように気をつけよう。


23:16 : 結婚生活 : - : -
ずっと作ってた

今日はおよそ2ヶ月ぶりの2人揃った休み。
揃ったっていうか、旦那は純粋に2ヶ月ぶりで、これが会社勤めだったらハイパーブラックだわw

疲れてるからどこにも行きたくないみたいなので、昼過ぎに起きて洗濯して夕方にテレビの配線の人が来るからテレビ台を掃除してくれてて私はその間に昼ご飯用にメロンパン作り。
と言ってもホケミで作る簡単なやつだから30分くらいで完成。
attachment00.jpg
メイプルか砂糖でも入れれば良かったけど、レシピに入ってなかったから入れなかったら甘みが無くてメロンパンでは無いものにw
メイプルかけながら食べるっていうあまり無いメロンパンw
前に貰ったさつまいもポタージュがあったからそれも一緒に。
パン5個しか無かったから足りないかと思ってけど結構お腹いっぱい。


食べ終わってから旦那は掃除の続きしてくれて、私は洗濯と抹茶ババロア作り。
前に作ったのが美味しくて、でもちょっと甘かったから砂糖10g減らしたらちょうど良い感じ。

16時から19時までの間に配線の人くるってあったのに、来たの18:40というギリギリさw
10分くらいで終わったのでそれから夕飯作り。
今日はずっとキッチンにいた気がするw
attachment00.jpg
豚肉のチーズ巻きトマトソース
タラのムニエル
野菜コンソメスープ

豚肉が焼きすぎたのかちょっと固くなっちゃって残念。
アスパラガスも巻いてみたけど、これも良かったかな。

その後風呂入ってさっき作った抹茶ババロア食べた。
やっぱり砂糖減らしてちょうどいい感じ。
美味しかったからまた作ろう。


23:23 : 結婚生活 : - : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought