Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
花火大会

2人で見る最後の花火大会だし、妊娠してる時にごちゃごちゃした所で見たくないっていうので有料席の1番高いやつにしたものの、仕事終わってギリなので結局始まる時間には席着けていないというw
電車も激混みで、風疹の抗体無いのと口唇炎まじで痛くてマスクしてたけど蒸し暑すぎて茹で上がるかと思ったw

始まりは歩きながらだったけど海に上がるから遮るものがなくてすごく綺麗で、それでもうさすが有料席って思ったけど、遅く行った方がメインで打ち上がる花火に近かったから遅く行ってラッキーだったかも。
席も早めに行った人の所はぎゅうぎゅうだったけど、私達の所はスカスカで隣の人気にしなくて良いし本当良かった( ´∀`)

席着いて見だして、1つ目の花火が終わった時になんか涙出てきて本当涙腺弱すぎて笑ってしまったw
1時間あっという間で、最後のクライマックスの時にiPhoneのストレージいっぱいですって出ちゃって動画撮れなかったけど、携帯越しに見るより目で見た方が綺麗だし記憶に焼き付けようと思って見てたらまた涙がw
本当なんでこんな感受性豊かになるんだろうw

1時間あっという間だったなー。
夏らしいことはこれくらいしかしないので、良い思い出になりました。

しかし砂浜を人混みに紛れて歩いてたから左足首捻挫したらしく痛い…。


21:24 : デート() : - : -
疲れ果てた
病院から出てるバスに乗って移動して千葉駅へ。
ここにあるピーターパンっていうパン屋さんのメロンパンをテレビで紹介してたのでとんなもんかと食べてみることに。
メロンパンとカレーパンとチョコパンと塩パン買って、駅近くの公園で食す。
…普通だったかな(^ω^)


それからハンモックがあるというカフェまで歩いて、カフェ行く前にパン食べたばっかりだから公園ぶらっとしようよって言われたけどもうかなりヘトヘトだから
私「やだよー疲れた」
旦「さっき歩くって言ったじゃん」
私「歩くっていうのに同意はしてないよ。今の私の体力の無さ、舐めないでくれる?」
という逆ギレをしてそのままカフェへw

カフェっていうか広場にハンモックが何個かあって、そこにオサレ屋台が3つある所って感じ。
ゆず蜂蜜のソーダ割り頼んだら爽やかで美味しかったー。

ハンモックは小さめだったから横にはなれなかったけど、木陰になってて風もあったから気持ち良かったな。

体力もちょっと回復したのでさっき歩こうって言ってた公園をぶらっとし、それでもベンチに途中座って休み休みだけどw、家の方まで戻って買い物して帰宅。
少し寝ちゃって風呂入ってからご飯作り。

attachment00.jpg
セミドライカレー
サラダ
小松菜のコンソメスープ

疲れたから今日は簡単に。
妊娠してから初めてちゃんと出掛けたけど半端なく疲れたー。
妊婦の体力は病人っていうのは当たってるかも。


22:40 : デート() : - : -
ツイてなさはまだ続く

また車を走らせ、レモンケーキが美味しいとレビューにあったケーキ屋さんへ。
迷わずに付けて良かったー。

入り口のところに母の日用にラッピングされてたクッキーがポーチ付きであって、職場の人への内祝いにそれを購入。
どうしよっかなー楽天で買うかなーと思ってたからちょうど良かった。

で、本題のケーキ、なんとレモンケーキが無かったww
季節限定らしいww
何の為にここへ来たのだ(^ω^)

しょうがないからチョコレートケーキにして、イートインできるから食べてみたらこれはこれでなかなか私の好みで美味。
ちょっと高いけど、濃厚で美味しかったなー。


また車を走らせ、今度は彼の目的地であるジェラート屋さん。
せっかくだからダブルにしてあんまり売ってないのにしようと思って1つは珍しいピーナッツ、もう1つは好きなのが抹茶とチョコしか無かったから抹茶にしようと決めて順番を待ってると、なんと私の2人くらい前で抹茶が売り切れたww
もう今日なんなの(^ω^)

消去法でチョコにしたけど、すごく普通w
でもピーナッツは香ばしくて美味しかった。


それから家の方へ戻って美味しいらしいうどん屋さんへ。
とり天が好きで、好きなお店が赤羽にあるけど今はもうなかなか行く機会もないから近くにあればなーと思ってたら探してくれたのがここ。
とり天はすごく美味しかったけど、うどんのコシがもう少し欲しかったかな。
出汁は美味しかったけど。


こんな感じでずっと食べてた連休最終日。
疲れたし物凄いツイてなかったけど、一緒に車で出掛けるの久々だし楽しかったな。


23:40 : デート() : - : -
2回目

昨日寝たの4時くらいだったからなかなか起きられず、1時くらいに起きて準備して千葉駅へ。
サイズ直してた指輪引き取り、メイトやまんだらけ見て、今日何も口にしてないからお腹空いて人生初のタピオカミルクティーを飲んでみることに。
ナタデココ好きなら多分好きだと思うよって言われたけど、見た目がなんかな〜と思って流行ってた時にも口にした事無かったから恐る恐る飲んでみたら、あら美味しい(´∀`*)
ストローになかなか入ってこないから最後の方ミルクティー無くてタピオカだけ食べる感じになったけど、こういう食感好きだからまたあったら食べてみよう。

少しお腹が満たされたので、映画館行って座席の引き換え。
私は2度目、彼氏ではなく旦那(っていう呼び方に本当に慣れないw)は1回目で、もう日数経ってるからスカスカだと思ったら、特典の配布も終わってるし上映時間の2時間くらい前なのに半分くらいは埋まっててビックリ。

というか、上映館がただでさえ少ないのに1日1回か2回しかやってない所が多いのに、絶対1番争奪戦になるであろう色紙が配布初日分しかないとか本当に何を考えているのだろうか。
昨日座席の埋まり具合見たら埋まってるっていうか配布される時間は全部完売してるし、誰が出るかな〜?とかの楽しみの前にスタートラインにすら並べないとかね(^ω^)
特典ないのにこれだけお客入ってるんだから、もっと増やしとけば興収も伸びるだろうに…。

黄瀬の欲しかったからこの週に観に行くことにしたのにバカ!!


ロビーにお客さんほとんどいなかったから、一緒に記念撮影w
私の身長160cmなので、こう見ると赤司様も大きいですね。
敦のデカさにビビるぜ…。
attachment00.jpg

この時点で5時とかで、遅すぎる昼ごはんと早すぎる夕飯兼用でジョナサンでご飯食べて再び映画館へ。
席着いて、彼はトイレが近いので「もし途中で行きたくなったらここなら行ってもいいっていう所ある?」と聞かれたので、「無いよ(^ω^)」と一蹴w
「すぐ試合始まるし、試合始まったら見逃せない所しかないからトイレタイムは無いよ(^ω^)」と再度説明すると、最初の宣伝の所でダッシュでトイレ行ってましたw

2回目だと落ち着いて見れるというか、ここはこういう事だったのかって確認出来るから良かった。
最初見た時に冒頭の火神のシーンはいるかな?って書いたけど、このつまらない時代があってからの高校生活、キセキとの戦いからの彼らとの、黒子との最後の試合っていう意味を持たせる為には必要だったね!


彼はバスケ経験者なのでこの動きの後にこうなって、とか色々考えてたらもう次のシーン行ってたらしいw
黄瀬の所はカッコよかったねって言ってたので、「でしょお!?私、俺のことは良いから先に行け!っていう、自分は死ぬって分かってるのに仲間を生かすシチュ大好物なんだけどさ、それに通づるものがあるじゃん?しかも普段チャラ付いてる黄瀬がそれやるわけじゃん?ギャップ半端なく無い?大変だよね!(私が)」って大興奮で語るw
「そうだね(˙-˙)」って顔してたw

青峰っちの印象が初見は薄かったけど、多分ナッシュ達の反撃に遭う前だったから残ってなかったのかも。
今回見たら初っ端青峰フィーバーでしたな。

何点か点数聞いたら97点という高評価でした(´∀`*)
無理言って付いてきて貰ったから良かったw


帰りにゲーセンがあって、カピパラさんとコラボしてる黒バスのラバーストラップがあって、ちょうど黄瀬が取れそうな位置にあったから500円入れて見たけどまぁ取れない。
追加500円入れて、店員さんに位置直して貰ったけど、取れない。
殺人犯みたいな形相だったようで、顔見たら無言で500円入れてくれましたw
多分かなりつぎ込まないとダメっぽいから諦めて退散。
アーム弱すぎるだろ…。


最寄り駅まで戻ってモスで夕飯食べて帰宅。
起きるのは遅かったけど充実した1日だった(´∀`)


23:36 : デート() : - : -
花見

11時くらいから起きてときレスやりつつうとうとして、1時にちゃんと起きて彼氏起こして準備。
寝るの遅いと寝ても体だるい…。

家の周りに桜咲いてる所が沢山あるのでぐるっと回って、駅の方で私の好きなパスタ屋さんへ。
パスタよりそこのレモンタルトケーキが好きで、それ目指して自分でも作ってみたりしたけど、期間限定だったのかかぼちゃタルトに変わっている、だと…?
それ食べに来たのに。゚(゚´ω`゚)゚。
ケーキは昨日彼氏が買って来てくれたので我慢してパスタだけ。
あれはもう食べられないのか…。


100本近く桜の木が生えてる所があってそこに移動して花見。
そこは飲食は出来ないので酔っ払いとかもおらず見やすい。
平日だからそんなに人がいるわけでもなく、東京の方は散り始めてる木もあったけどここのは5〜8分くらいであと2日くらい経つともっと綺麗だったかな〜。
でも良さげな写真いっぱい撮れました。

attachment00.jpg
attachment00.jpg

さくらの木の下に植えてある花も綺麗でした。
attachment00.jpg
attachment00.jpg
attachment00.jpg

去年は夜桜しかちゃんと見れなかったから今年は晴れてる昼間に見られて良かったな。
20代最後の桜だったしw

23:44 : デート() : - : -
ホワイトデーはフライパンリクして貰いました


昨日寝たの遅かったから遅くまで寝てたかったけど8時半に起きて準備して千葉駅へ。
スロかわイケそうなのあったらしくて開店してすぐ入って、私もちょっと手伝ったけどすぐ終わっちゃったからソファ座って待ってたけど結構出たらしくて1時間くらいかな?
気付いたら寝てましたw
あのパチ屋の騒音の中で寝られるって本当どこでも寝られるわ(^ω^)

出てからアイプリモ行って、ぶかぶかの指輪のサイズ直し。
3号したのものにして、2号以上は交換になるらしい。
刻印も初回は無料で出来るみたいだから、婚姻届出す日を入れてもらうことに。
1ヶ月かかるからまた取りに来ないと。

朝食べてないからお腹空いてて、ことごとく私の意見は却下されるのでw、2人の間を取って何でもあるオシャレな感じの定食屋さんにしました。

鶏肉のチーズ焼き定食(ご飯は五穀米)
石焼ビビンパ(ご飯は白米)

普通は上が彼女で下が彼氏だろうけど、私達は逆なのであった(^ω^)

食べてから区役所行って婚姻届出す為に自分の本籍調べる為に戸籍謄本だったか住民票だったかを貰いに行くも、結構な人。
でも回転はそこまで悪くなかったかな。

帰りにスーパー寄って買い物して、家からチャリでも行ける距離だから良ければ来ようかなーと思ったけど5月で閉店らしいw
家着いて花粉落とす為にも風呂すぐ入って、気付いたら2人とも夕寝。
私は座ったまま首折って寝ていたw

起きてから晩ご飯作り。
attachment00.jpg
カレイの煮付け
根菜とナスの甘辛炒め
小松菜のしらす和え
ネギときのこともずくの味噌汁

ずっと前からカレイの煮付けが食べたいと言ってて、でもよく行くスーパーにカレイが無くて今度ね〜って言ってたら3カ月くらい経っててやっと作れた。
でも冷ます時間が足りなかったからかあんまり味が染みてなかったのでリベンジしよう。


23:55 : デート() : - : -
結婚指輪ゲットだぜ
彼氏は今年2回目の休み。
自営だからまだマシみたいだけど、会社だったらとんだブラック勤めだよw

お昼に起きて準備して駅まで行き、どこでお昼食べるか迷ったけどココスがガルパンとコラボしててここが良いって言われたのでココスに。
平日の昼間なのに同じ目的の男の人同士とかカップルもいてビックリ。
腹いっぱい食べたら眠くてもう帰りたくなったけどw、何も目的を達成してないので電車乗って千葉駅へ。

クリスマスプレゼントに頼んだ1つである私のメガネ作り。
2個前はZoff、前はJINSで作って、今回はどっちも見てかけてみたけどZoffの方が私には良かったのでZoffにし、何個かかけて即決。
前のは家用で1.0見えるようにせずに乱視も矯正しなかったけど、今回はコンタクトと同じように1.0見えるようにしました。
物もらいとかになった時にコンタクト出来ないとメガネ生活を送らざるを得なくて、合ってない度数で外出るの怖かったし、前のメガネはレンズを小さめにしたから下を見るとレンズと裸眼の差が半端なくて階段下りるの恐怖で、今回は大きめのにしたから大丈夫かな。

ただ度数が強すぎて在庫ないし、薄い加工をしないとダメらしくて2万弱くらいの値段になってしまったw
自分で買った時5千円だったのに(^ω^)


それからアイプリモ行って結婚指輪選び。
ネットで何個かブランド見て、高いのでも良いよって言われたけど海外ブランドのはイマイチ私の好みには合わず、アイプリモなら色々あるだろうと安易な考えでここにw
お店入る時にディスプレイにあった指輪を良いなーと思って、色々中で見せてもらった中でも外で見たのと同じようなシンプルなリングじゃなくてダイヤが横に並んでるのが気に入り、似たようなのを何個か出してもらったけど、ダイヤの並び方とか大きさとかで印象かなり違うのね。
大きすぎるとなんか高飛車な感じがして、キラキラしてるけど控えめなものに決定。
他は見なくて良いの?って言ってくれたけど、そんなこだわりないし一軒目で気に入ったのに巡り会えて良かった。

ただサイズが11号しかないらしく、違うサイズにすると1ヶ月はかかるようで来月の食事会に間にあわせるには一度その11号を引き取り、後日サイズ直しに来なければいけないという二度手間。
年始にこの辺来たんだからその時見とけば良かったわ…。


買ったメガネも指輪も引き取れずw、家の方に戻り、野菜買って帰宅。
からのご飯作り。

attachment00.jpg
ホッケ
鶏肉とさつまいもと蓮根の甘辛炒め
きんぴらごぼう
いんげんと人参の胡麻和え
キャベツと豚バラの味噌汁

家にあったもので。
結構歩いたから疲れたー。

23:22 : デート() : - : -
2ヶ月越し

セールの時で良いよ、と言ってあったクリスマスプレゼントのコートを今日一緒にアウトレットに買いに行ってもらいました。
駅着いて待ち合わせ場所に行ったら雪降ってきて、今日雪の予報無かったから最初アウトレットのイベントで出してる偽物かと思って、でも冷たかったからビビったw

予めどういうのが良いか見て決めてあったので、羽織っても良かったからそれで即決。
70%オフくらいだったし、もう定価では買えないw

他のお店も見たけどピンと来なかったので買わず、夜ご飯食べに駅に戻り何食べるか悩んだけど彼氏が肉食べたいって言うのでビッグボーイに決定。
来月親同士と食事会と顔合わせするからそこの場所決めたり、結婚指輪どうするか決めたり、わりとギリギリになってしまったから食事会の場所が無くなってきてて私は「もうここで良いんじゃん?」
でも彼氏は「いや、ここは…」となかなか決まらずw
やらなきゃいけないことが沢山で、マリッジブルーになる人の気持ちが分からなくはない…。


23:15 : デート() : - : -
初詣
12時くらいに起きて準備して千葉神社に初詣行くために千葉駅へ。
SOGOの中にある寿司屋さんでランチしようと思ったらまさかの休憩中w
しょうがないから神社行きがてら歩いてどっか探そうってことになり、私はお腹空きすぎてもうコンビニの肉まんでも良いよって言ってたけど彼氏は嫌がりw、ホットケーキ屋さんがあったからそこで遅い昼ご飯。
ホットケーキじゃ物足りなさそうなので私はパスタw
ちょっと貰ったらホットケーキのりんごソースが美味しかったなー。
お高めだけど。

食べてから神社へ。
年明けて結構日にち経ってるのに人がいっぱいで、参拝するのに5分くらい並ぶ。
お参りしてからおみくじ。
色んな種類のおみくじがあって、天然石が付いてるのがあったら引いてみたら小吉で石は虎目石でした。
そんなに悪いことも書いてなかったし、虎目石はきんうんと心願成就みたいなので持ち歩こうと思いますw

駅に戻ると時に4°Cブライダルがあったから見る?って言われたので中入ってみたけどお客さん他にいないし店員さんにソッコー「婚約指輪をお探しですか?」って言われてやっぱり結婚するようには見た目見えないのかなー。
彼氏の見た目は大学生で通じてしまうので。
私は結構前から普通に30代に見えますまだ29だけど(^ω^)

4°Cって安めかと思ったけどダイヤ大きいのとかは30万とかするんですね。
良いのあったら買っても良いって言われたけど一生の物だから色々みて決めたいし保留。
元来ケチな性格だからどうしても安いの見てしまうわw


まだ買って貰ってないクリスマスプレゼントのコートとメガネを選ぶ為に色々見たけど、疲れてるからかどれもピンと来なくてこれも保留。
スーパーもあったからそこで鍋の材料買って帰って鍋で夕飯。

明日から仕事嫌だー。


23:55 : デート() : - : -
今日も2枚着てたらしい


ユニクロが誕生祭でセールというのを知り、ヒートテックが無いと生きていけない彼氏に言ったらじゃあ買いに行こうって事になり、10時半に起きて準備して出発。

津田沼にこの前行った時にカレーうどん屋さんがあって行きたいなぁと思ってたので、お昼ご飯はそこで。
せんきちってとこで、日曜の昼時だし混んでたけどちょうどタイミング良く空いて3分くらいしか待たずに着席できてラッキー。
この前食べた恵比寿の白いカレーうどんの値段の半分の値段だったけど、私はこっちの方が好きかな。
うどんのコシも好みだったし、また津田沼来たらここに来よう。


温まってお腹も膨れてからユニクロ。
みんな考えることは同じなのか混んでてレジにもすごい行列。
ヒートテックは1人5着までだったので、彼氏がマックスの5着、私が彼氏の分2着買って計7着お買い上げw
これで毎日違うのを着れると思いきや、2〜3枚重ね着するから無理なのであった( ˘ω˘ )
この人本当何枚持ってんだろw
私は汗っかきの暑がりなのでヒートテック来たら大変な事になるので持っていませぬw


その後ぶらぶら服見たりして、昨日壊れてしまったレインブーツ探してたら20%オフになるやつがあって、前使ってるブーツの方が好みだけど明日雪だし仕方ないのでそれを購入。
レインブーツっぽく見えないレインブーツってあんまり無いのね。

それから私かわお好み焼きを食べたかったので食べ放題のあるお好み焼き屋さんへ。
今日粉しか食べてないw
食べ放題だから1つの量はそんなに多くないけどお好み焼き4枚、もんじゃ3、焼きそば1、あんこ巻き1食べてタイムアップ。
結構食べたかな。

その後明日雪予報だったから朝原付で仕事に行く彼氏は危ないので夜のうちに事務所に行くというので家帰ってから仕事場へ。
せっかく久々に休んだのに最後までゆっくり出来なくて可哀想…(´・ω・`)


23:45 : デート() : - : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought