Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
またクリアファイルの為に
妹に急遽頼まれて、Free!のクリアファイルの為にローソンへ。
雨降りそうだったから抱っこ紐で行ったけど結構距離あって疲れた…。
行ける範囲に4店舗あるので、1番残ってそうなお店に行ったら無事全種残っててゲット出来て良かった。
自分用に郁弥のも買えば良かったかなー。

帰りにGAP寄ったら400円のレギンスとロンTあったから購入。
西松屋より安い〜(^○^)

前抱っこで行ったので、景色が見えて楽しいのか息子もぐずる事なく楽しそうにしてて良かった良かった。
23:53 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
お菓子のために頑張った
妹に頼まれたイオンとFree!のコラボのため、早起きして準備してイオンへ。
9時20分くらいに着いたけど何もなくて、店員さんに聞いてもやってないらしい。
イオンスタイルだから?

仕方がないから徒歩に行ける別のイオン行ったら入口の分かりやすい所にあって良かったー。
お客さんかなりいなくてじっくり選べて良かったw
妹に電話したらあるならもう1枚買ってきてと言われたのでお菓子8個ゲットだぜ(・∀・)

化粧品のアウトレットがあってマスカラ300円だったからボリュームとロングの2つ買って、100均で買い物してさっきのイオンスタイルへ。
食材買い物してレイドバトルやってw帰宅。
かなり歩いたから疲れたなー。


夜ご飯の時にお皿逆さまにされてぐちゃーとされて、疲れてたのもあってブチ切れそうだった…。
「もう嫌い」って言いそうだったけど、「もう、いや」に留めておいたのがせめてもの良心…。
何でも許せる寛容な心が欲しい…。
23:57 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
劇場版 幼女戦記
夕方に旦那が帰ってきてくれて、息子の誕生日プレゼントとして三輪車をプレゼントしたので、それに息子を乗せて3人で近所の八百屋へ。
まだペダルに足が届かないので、手は棒握ってるものの前のめりにぐでーっとしてるだけだけど、笑ってるから楽しいらしいw


息子に夕ご飯食べさせて6時過ぎから1人の時間貰って、映画館行って幼女戦記観を観賞。
映画館自体産後初だし、実家帰った時は1人の時間貰えるけどこっちでは初めて。

続き覚えてるかなーってちょっと不安だったけど、特に覚えてなくても問題なかった。
ULTIRAで見たので音が360度から聞こえて迫力がすごい。
ターニャとメアリーの2人の銃撃戦も凄かったなー。

ただ、私は幼女戦記のターニャのチート級の強さが好きなので、映画はそれがあんまりフィーチャーしてなかったのがちょっと残念だったかな。
メアリーの方が目立ってたし。
まぁそれはてれびでやったからかもしれないけど。

映画で観た方が良い作品だと思ったけど、本当そうだと思えた作品でした。


楽しかったなーと良い気分で帰れるかと思いきや、半年ぶりに乗ったチャリが超重くて、しかも帰りは向かい風だしマジで足の筋肉が悲鳴をあげてたw
人生で1番、チャリ乗って疲れたかもしれない…。
23:36 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
ココスとFree!
クリアファイルの再配布が決まり、うちの近くにあるココスは再配布する店だったので昨日から妹が前乗り。
台風来てたから先に来た方がいいんじゃん?って言ったけど、全然雨降ってなかったw
というか、初日に行って全種類ゲットしてるのに、ファイルに傷付いてだのがどうしても嫌だからまた食べに行くってすげーわw

10時少し前に着いたら私達の他に同じ目的の人は2組。
何でもいいよーって言ったら、
チーズインハンバーグカレー
包み焼きハンバーグ
唐揚げ
ポテト
パフェ×2
チーズケーキ
チョコケーキ
という量を頼んでいたw

お腹空いてたけど朝からチーズインハンバーグカレーはきついわw
カレーが本格的な味で、日本のカレーが好きな私は苦手な味だった…。
パフェはこの2つ。
attachment00.jpg
まこたすのパフェを私は食べましたがめっちゃ美味しかった!
もう一ついけたわw

超満腹になって、イオン寄って買い物して帰宅。
傘持ってレインブーツで行ったけど、結局1度も傘はささずで良かったです。

23:18 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
最近見たアニメ
前は息子をかまいながらみてたけど、最近は夜寝てからしか見てないからなかなか進まない。




・いぬやしき ◯
この前漫画読んだばっかりなのに一気に最後まで見てしまったw
漫画だと地球に隕石がってのがすごい打ち切りになったからこうしたのかって思っちゃったけど、アニメちゃんと見たらそうは思わなかったな。
犬屋敷さんには死んで欲しく無かったなー。


・DIVE!! ◯
Free!の二番煎じかと思ったら飛び込みなんですね。
なんか見たことあるキャラデザだと思ったらデュラの人か。
すごい久しぶりに名前見た気がする。
兄の彼女寝取るとか…っていうより、一途と見せかけといて構ってくれる弟に鞍替えする未羽の股のゆるさが凄い嫌だわ。


・恋は雨上がりのように ◯
あきらがああみえて女子高生らしくかなり一途に突っ走るところとか、店長のかわし方とか不自然さが無くて良かったな。
すぐ女子高生に手を出す人もいるだろうけど、あれくらいがちょうどいい。
まったり見ることが出来て、育児の合間に見るのはちょうど良かったです。


・Butlers △+
ジェイって呼び方がとても痒くなる…w
付き合いが長いわけでもないのに春人がこんなにジェイを慕うのがよく分からん。
すごい綺麗なキャラデザだなーと思ってたし、保ってくれてたと思うのに最終回どうした…。
誰か分からないくらいだしコマ使い回してるしどうなってるのかよく分からないし、素人のMAD見てるみたいだった…。
ジェイと羽早川さんは現代に残るとなると、戸籍とかどうするんだろうw
そして御国さんはどこ行った…。
兄と妹じゃなくて、2人は身分差のある恋人同士だったけど家を守る為に羽早川さんと婚約してて…とかの方が良くなかったかね。
義理ならまだしも、本当の兄妹で近親相姦はちょっと…。
なんか色々勿体無いと思ってしまいました。


・ゴールデンカムイ ◯
思っていたよりグロかった…クマにやられて顔の皮膚取れたり耳削ぎ落とすとか、グロ耐性だいぶ付いて来たかと思ったけどタマひゅんって感じでした。
タマ無いけどw
すごい真面目な話かと思ったけど、オソマのくだりとかで杉本とかアシリパがする変な顔が面白かったw
話が急展開したと思ったら分割2期なんですね。


・ヲタクに恋は難しい ◯
よくバナーで見かけてたけど、重度のオタクがちょっとずつ恋愛してくのかと思ったら主人公何人も彼氏いたとか(^ω^)
何かに特化してるわけでもなく、広く浅くとかガチオタに1番嫌われるやつ(^ω^)
喪女が理想を美化して詰め込みましたって感じだと思ったけど、半分くらいから普通に見られました。
尚哉良い子。



・東京喰種 re ◎
毎週喰種見るのを楽しみに生きてた3ヶ月でした。
今回作画保ってくれて良かった(;_;)
原作で1番好きなエピソード。
カナエと松前がすごく印象的で、あんなに誰かの為に自分が犠牲になることを全く厭わないことって出来るのかと驚嘆。
不知が死んでしまうのはやっぱり悲しい。
でも瓜江が成長する為には必要なことなんだと思うけど、主要キャラを結構序盤で死なせてしまって驚いたものだ。
次でアニメ終わらせるみたいだけど、どこまでやるんだろう。


・弱虫ペダル 4期 ◎
1期から見てて思うけど、原作読んでないけどアニメでもそれぞれのキャラの背景を丁寧に描いてくれてるからなんかもうみんな頑張れ!ってなるw
錦城さん達3年生がいなくなって、新しい1年生増えたからどうかなーって思ってたけど、新しいキャラも魅力的で無理だけど総北もハコガクも負けないで!って思ってしまうわー。
葦木場を行かせるために落車してまで押した瞬間ユキーーー!!!!(;_;)と泣きたくなり、
絶対自分がゴールしたいのに、いつもスカシってライバル視してたのに、それでも絶対に来てくれると信じてボロボロの体張って京伏を行かせないようにして、今泉が現れた時に鳴子おおおおお!!!(;_;)
とこれ以外にも忙しい25話でした。
御堂筋も嫌いになれない。
お母さんのこと大好きだったんだよね(;_;)

息子を持つ今、こんな風に打ち込める仲間と何かを見つけて欲しいなと思いました。
5期は1年後なのかな。
今期は小野田くんがあまり目立ってなかったから、小野田くんと真波の戦いになるのかな?
楽しみだー。



あと斉木楠雄と、ドラマもブラックペアン、ミタゾノ、あなたには帰る家があるを見てました。
息子が寝てから何か見るのが最近の楽しみ。


14:24 : マンガ/アニメ : comments(0) : -
最近見たアニメ その3

出産する前に見てしまわないとと思ってせっせと消化中。
ここ3ヶ月くらいで見たもの。





・妖怪アパートの幽雅な日常 △+
ながら見しながら見るのに最適。2万5000円の食費であんなに豪華な夕飯食べれるなんてすごくないかw
古本屋さんくらいの杉田さんの声1番好きだけどあんまり無いから貴重。


・コンビニカレシ ×
これキャラデザ先崎さんなのね!
名前見てびっくり。
塔羽は鈴村さんじゃなくないか…。違和感しかない。
もうくっつくの分かってるからあんまり楽しく感じなくて、先崎さんのキャラクターだしなーと思ったけど3話で離脱。
抑揚というか、波があんまり無い話は飽きてしまう。
旦那に話したら、「そういうのってホモとレズ以外つまんなく感じない?」って言ってて納得w
確かにホモは見れるわw


・ひとりじめマイヒーロー ◯
というわけでホモ。
支倉と健介からくっつけたから、康介と勢多川が空気のようであれ?メインはどっち?状態に。
でも支倉健介がくっついた後はこの2人のストーリーになって良かったw

支倉は健介だけに甘すぎやしないかいw
健介がとても良い子。
こんな男の子になってほしい。
この2人が最初だったから、このCP結構好きだなーと思ったけど、康介と勢多川の2人も結構好きです。
勢多川が女だったらうじうじウゼーなぁ、はっきりしろよ!って思ったけど、ホモだと思わない不思議w
むしろ、「そうだよね、不安だよね(・ω・`)」って感情移入まで出来たw

結構大変な環境で育って来たのに、勢多川は真っ直ぐ育っててこれまた良い子だ。
康介は久々にまえぬの声ちゃんと聞いたわーとしか最初思えなかったけど、中盤からは慣れて早く勢多川を救ってあげて!って感じだったw

ただ後半から作画崩れて来たのが残念。
女性向けは、特に原作の絵が綺麗なアニメは作画保ってほしい…。


・王様ゲーム ◯
たっつん出てるーと思ったら1話で死ぬとはw
さくさく人が死んで行きますな。
作画が途中から残念だったのが残念(´・ω・`)
どういう原理で人を殺せるのか謎だ。
伸明がまた最後生き残るのかのと思ったけど意外。


・十二大戦 ◎
すごい作画綺麗だと思ったけど後半ちょっと残念。
兄弟のとこだけ雑だったなw
猿が案外あっさり死んでビックリ。
ストーリーの肝になると思ったのに…。
鳥が結構好きでした。
虎もだけど、このアニメは女の子の方が好きかな。
10話まですごい面白かったw


・戦刻ナイトブラッド ◯
何故秀吉が信長と敵対してるの?ってずっと疑問だったけど、光秀が死んでないから史実とはちょっと違うのね。
結月の血には力を増幅させるだけじゃなくて髪の色まで変えてしまう効果があるのか…w
結月は現代に帰らなくていいのかねw



今期は封神が楽しみだったけど…何故ナツコ…。


11:13 : マンガ/アニメ : - : -
今更見てみた

10時半くらいに起きて作ってもらったチャーハン食べて、昨日の事があったので車で送ってもらうことに。
前住んでたとこは車で15分くらいだったけど今は高速使わないと2時間かからないくらいというプチ旅行の距離w
両親2人共休みなのに申し訳ない。
少し車酔いしたけど電車だと荷物持って乗り換え2回しなきゃいけないから大変だったので楽できました。

ちょこっと買い物しに外出て、一時間くらい夕寝してからごはん作り。
attachment00.jpg
ハンバーグ
じゃがいものホケミ揚げ
サラダ
白菜のコンソメスープ

じゃがいもちょっと焦げちゃった…。

明日数ヶ月ぶりに1日休めるみたいなので、食後にこの前やってた君の名は一緒に視聴。
国民的人気になるほど面白いのかとハードル上がりまくってたけど、思ったより面白かったかな。
作画というか、景色とか背景もすごい綺麗。
手のひらに「好きだ」って書いてあったのはちょっとうるっとしてしまった。

でも最後に2人は出会えたけど、この瀧くんは三葉の死んでいない世界線の瀧くんで、でも三葉を好きになった瀧くんは三葉が死んでしまった世界線の瀧くんだから違う人物にならないの?
という疑問。
そういう難しい事は考えない方が良いのかw

見終わったら5時だったw


23:40 : マンガ/アニメ : - : -
斉木楠雄のΨ難
昨日攣って痛かった左足が治るどころかどんどん酷くなってて、階段は手すり無しでは降りられないしただ歩くのも庇わないと歩けず傘を杖代わりにして歩いてる状態の中、斉木楠雄のΨ難を観てきましたw
妹が無料の当たった?らしくてタダで観られるらしいので。

原作が好きで、アニメも最初は違和感あったけど慣れると面白く見てて、超能力は実写すんのどうするんだろうと思ったけど、思ってた10倍くらいつまんなかったww
元々眠かったのもあるけど途中で寝てたしw

漫画だと文字で読ませてテンポよく感じるのに、実写だとただの説明に感じて何も頭に入って来ない。
窪谷州役の賀来賢人の演技も、コレジャナイ感がすごくて受け付けなかったなー。
良かったのは橋本環奈が可愛かったことくらいだわw

お金払って観てたらキレてた映画なんて久しぶりでした。
実写は、特に原作が好きなら見るもんじゃ無いと再確認。


23:57 : マンガ/アニメ : - : -
Free!-Take Your Marks-

仕事終わってそのまま映画館行って妹と合流。
ポテトとコーラ買ってもらって見る前に食べて中へ。
コースターの為に召集がかかったわけですが、私は愛ちゃん&モモ。
相変わらず引き悪いw


今日物凄い寝不足だったから、鮫柄の温泉のは正直眠くて申し訳なかった…。
シリアスだったら起きてられたと思うけど、ほのぼのしてると暗さも相まって眠気が…。
だけど宗介と愛ちゃんが温泉入ってるところで胎動がどんどこ凄くて、眠気が覚め、たまたまだろうけど母はこの子の行く末がちょっと心配になりましたw

岩鳶は新入部員入ってるくるのかなーって妹に聞いたら、全国レベルの学校だから入らないわけなくない?と言われて確かに。
全国レベルなのに部員2人しかいないから心配になるけど、名前は広まってんですよね。

全編丁寧に描かれてて、どのキャラのファンも楽しめたんじゃないかと思いました。
でも郁弥はまだ引っ張るのね。
日和はサブもサブの役だと思ってたけど、ラスボスっぽかったw

最後のハルちゃん、めっちゃイケメンだなーって言ったら「15分ガン見出来るよね」って妹が言うけどさすがにそんなには見られないw

next SUMMERは映画かと思ったらまさかのアニメとは。
こんなに展開が続くなんてファンの応援の賜物なんですかね。
一期始まった時にはまさか卒業後のことを描くとは思ってなかっただろうし。
その頃の私は育児ノイローゼになってないことを祈る。


次はまた来週。


23:33 : マンガ/アニメ : - : -
最近見たアニメ 2


最近はドラマも見てるのでアニメ見るスピードが落ちてるので、ここ半年で見たアニメ。



・亜人 ◎
2期も面白かった。
佐藤さん強すぎて絶対倒せないだろって思ってたけど、圭はIBM何体出せたんだろ。
彼が最強なんですかね。
少年院にいる亜人があんまり出てないのにいい仕事してる。


・クズの本懐 △
最初面白いと思ったけど茜がクソビッチ過ぎて全然楽しく無い。
麦も先生も茜のこと好きで、花火は?って感じ。
1番可哀相なのはえっちゃんだけど。
茜さんは変わったって麦が言ってたけど、人間はそう簡単に変わりませーんwwって言ってやりたかったw


・幼女戦記 ◎
タイトルだけ見たら絶対見なさそうだけど、旦那に「これ結構グロいみたい」って言われて見たらすごい好きな感じ。
ターニャの最強感が気持ち良い。
帝国軍はこれから劣勢になっていくみたいだけど、最終話はこれで終わりといえば終わりのように出来るし、あの連合軍の殺された娘が強くなってターニャと戦うって二期できそうな感じもするけどどうなんだろう。
二期やってほしいなー。


・王室教師ハイネ ◯
声優さん知らない人たちばっかりだし、どうかなーと思ったけどなかなか面白かった。
でもハイネはもうちょっと声高くて良いんじゃないかなー。
1番好きなのはレオンハルトと思いきやブルーノかな。
カイ王子も見た目とのギャップあって可愛くて好き。
唯一最初から「先生よろしく」って言ってる、まともな人だし。
でも「失せろ」にしか聞こえなかったw


・イケメン戦国 ◯
SDだとは思わなかったw
しかも恋は始まらないのかw
ゲームはインストールしたままやってないので全く分からないけど、家康の無気力さが可愛くて好きかな。
信長と政宗と佐助しかはっきり誰か最後まで判別出来なかったけどw、キャラ可愛かった。


・ルームメイト ◯
何故EDは徐々に全裸になっていくんだろうw
と思ったら3話から最初から全裸になってたw
女は全裸より半裸の方が好きだと思うんだけどなぁ。
4話からのトランクス?で止める方が個人的には好き。
主人公の台詞を男の子が復唱する不自然な会話で無いところは良いと思うなり。
この3人はどういう経緯でここに住むことになったんだろ。


・活撃 刀剣乱舞 ◎
蜻蛉切さーん!!!!(;ω;)とみんなが叫びたくなったと思う。
5話見た後Lv40くらいで止まったままだった蜻蛉切のレベリング始めるくらいには衝撃でしたw

こんのすけっていっぱいいるのねw
第二部隊のがこんのすけで、第一部隊のはまた別の名前なのかな?
いつも「俺は写しだ」って言ってるイメージしかなかった山姥切なのにまさかの隊長とはw

まさか大福に泣かされるとは思わなかった(;ω;)
蜻蛉切さん本当無事で良かった(;ω;)
最初はなんてバラバラな六振りなんだと思ったけど、この六振りで良かった(;ω;)
兼さん立派な隊長だよ(;ω;)

第一部隊強すぎww
第二部隊がLv25くらいに対して第一部隊はみんな極レベルって言われてて納得w

来年花丸やって活撃は劇場版で、とうらぶの展開続きますね〜。


・賭けグルイ ◯
作画すごい綺麗ね。
後半より最初の頃のギャンブルの方が現実的な金額で面白かったかな。
高校生が自分の意思で何百億と動かせる世界はあるのだろうかw
会長の姉妹らしき人出して終わったけど、二期やるのかね。



23:40 : マンガ/アニメ : - : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought