Calendar : Entry : Comment : Category : Archive : Link : Profile : Others
今日のご飯〜少なめ

attachment00.jpg
鯖の塩焼き
麻婆大根
きゅうりの浅漬け
白菜ともずくの味噌汁

本当はアサリの酒蒸しも作ろうと思ったけど明日アクアパッツァにしたくて無しにしたら最近の中では1番少ないおかずになってしまった。
しかも鯖の向きが逆だ(´・ω・`)


23:59 : お菓子・料理 : - : -
そしてツイてなさは続く

※汚い話



朝ダルい体を起こして作ってもらった朝ご飯を食べ、チャリ乗って駅へ。
いつもより早かったからベンチで電車来るのを暫し待つ。
ここまではいつもの土曜日と同じ。
しかしやつは突然やって来た!

お腹の痛み!!

あれ?これ結構やばいかも?
と思ったけどあと電車来るまで3分しかないし、トイレある所まで行って戻って来るのは多分間に合わない。
きっと大丈夫だろうと希望を込め、やって来た電車に乗車。

しかしやはり痛い。
乗り換える駅が次なので、そこでダッシュで行ってダッシュですれば間に合うだろうと扉が開いた瞬間猛ダッシュ!
トイレあった!と思ったら3人も並んでいる!
いつもいないのにバカ!

これ待ってたら遅刻確定で、最近遅刻魔だったからこれ以上はしたく無かったので諦めて電車に乗り込む。

始発で座れるので、あんまりお腹痛いこと考えないようにしよう、いつもみたいに寝てしまおうと思うのにいっこうに眠気はやってこない。
でもお腹が落ち着いて来て、取り敢えずまた乗り換えの駅まで持ってくれればセーフだろうと少しの希望が見えて来た時、第2波が!!

乗り換える駅まであと12分。
1分はこれほどまでに長いのだろうか。
冷や汗出て来て、公衆の面前で生き恥を晒しそうだったので、もう遅刻するよ諦める!!と途中下車して事なきを得ました…。
でも本当ギリギリだった…。


昨日冷たいの沢山食べたから自業自得だけど、今まで電車通学通勤して来て1番のピンチでした。
すごい精神的に疲れた…。


23:49 : 日常 : - : -
ツイてなさはまだ続く

また車を走らせ、レモンケーキが美味しいとレビューにあったケーキ屋さんへ。
迷わずに付けて良かったー。

入り口のところに母の日用にラッピングされてたクッキーがポーチ付きであって、職場の人への内祝いにそれを購入。
どうしよっかなー楽天で買うかなーと思ってたからちょうど良かった。

で、本題のケーキ、なんとレモンケーキが無かったww
季節限定らしいww
何の為にここへ来たのだ(^ω^)

しょうがないからチョコレートケーキにして、イートインできるから食べてみたらこれはこれでなかなか私の好みで美味。
ちょっと高いけど、濃厚で美味しかったなー。


また車を走らせ、今度は彼の目的地であるジェラート屋さん。
せっかくだからダブルにしてあんまり売ってないのにしようと思って1つは珍しいピーナッツ、もう1つは好きなのが抹茶とチョコしか無かったから抹茶にしようと決めて順番を待ってると、なんと私の2人くらい前で抹茶が売り切れたww
もう今日なんなの(^ω^)

消去法でチョコにしたけど、すごく普通w
でもピーナッツは香ばしくて美味しかった。


それから家の方へ戻って美味しいらしいうどん屋さんへ。
とり天が好きで、好きなお店が赤羽にあるけど今はもうなかなか行く機会もないから近くにあればなーと思ってたら探してくれたのがここ。
とり天はすごく美味しかったけど、うどんのコシがもう少し欲しかったかな。
出汁は美味しかったけど。


こんな感じでずっと食べてた連休最終日。
疲れたし物凄いツイてなかったけど、一緒に車で出掛けるの久々だし楽しかったな。


23:40 : デート() : - : -
ベスト3に入るツイてなさ

7時半に起きようと思ったけど結局8時に起きて準備。
9時半くらいに車借りてきてくれて、それに乗って出発。
30分くらい車乗って千葉市動物公園へ。
GWってことで車もりもり。
こどもの日って事でジジババと孫らしき家族も多かった。

中入って鳥のフンらしきものが沢山落ちてるところがあって、付き合って初めて泊まりで出掛けた時に彼氏の肩に鳩のフン落ちたよねーって思い出話してて、「今度は美菜緒ちゃんのところに落ちますように(>人<)」とか言い出したので「やめろよw」って話してた5分後、本当に私に落ちて来たwww
一瞬目の前を何かが通過したなとは思ったけど虫かと思ってたら、足元ふと見たらスリッポンのどセンターに白いものがw
来て5分(^ω^)
まだ何もしていないのに(^ω^)
テンション爆落ち(^ω^)

ウェットティッシュで拭いたら落ちたからまだ良かったけどさーいつもだったらこういうツイてないのは彼の役目なのにw

テンション下がったまま移動し、バーベキュー場へ。
ここに来たのは動物もそうだけどバーベキューが手ぶらで出来るから。
着いたのが11時くらいで、この時間なら空いてるかなーと思ったら大間違いで40分から50分待ちだと。
日差しも強いしこの中で私は待ちたくなかったけど、せっかく来たんだからやろうよって事で渋々w待つことに。
でも結局15分くらいで済んで良かったー。

attachment00.jpg
やり慣れてない感溢れる1枚w

牛肉は固かったけど豚肉と鶏肉はまぁまぁだったし、外で食べるのも初めてだから美味しく食べてて、ふと視線を下に落とすと胸元に見えた黒い影。
最初は気にしなかったけどもう1回襟ぐり広げて中見ると、でっかな虫が動き回ってる/(^o^)\
「うぎゃああああ!!!」と奇声を上げながら服ぶんぶん動かしたら何とか出てってくれたけど、よく分からん汁がインナーに着いてしまった(´;ω;`)
しかもそういう時に限ってインナーは白(´;ω;`)
フン的な汁なのかな…(´;ω;`)

鳥のフンで下がったけどちょっと持ち直したテンションは再び陰りを見せるw
でもまだインナーだったから良かったと思い、残ってたお肉を食べる。
90分制だったけど30分で食べ終わったw


その後色々動物見て、かき氷食べて2時くらいに出発。
カピバラが静かーにうんちしてるところを目撃し、うんちまみれな動物園でしたw
ハシビロコウもいたけど、何で急に人気になったんだろ?
けものフレンズのおかげ?


長くなるから1回切ります。


23:32 : イベント : - : -
ダラダラ

GW2日目は、と言っても3連休しかないのでもう折り返し。
1時過ぎに起きてお昼にドリアかオムライスどっちがいいか聞いたらドリアとの答えだったのにドリアを作る。
でも量多すぎて食べきれなかったから半分は夜に。
1人分を半分にすれば良かった。

その後撮り溜めてた巨人見て、また夕飯作り。


attachment00.jpg
(牛乳足して伸ばした)ドリア
サラダ
さつまいのレモンバターソテー
小松菜と椎茸とネギの味噌汁

すごいダラっとした一日だったなー。


23:39 : お菓子・料理 : - : -
失敗した

去年この時期に縮毛矯正かけて、今も半分くらいはかかったままだからサラサラだし今年はどうしようかなーと思ったけど、ホットペッパービューティーで前々回行った美容院が半額になるクーポンがあって、もうすぐ期限だったからGWの初日の今日行って来ました。

生え際から半分だけで良いから5千円くらいで済むかなーと思ってて、でも話してるうちに全部かけることになり、カットも込みなのに前回矯正かけた所より早く終わったなーと思ってたら、お会計が17000円と。
半額のクーポン使ったんですけど、って言ったら「これでもう半額になってます」と。
1万かかんなかったから矯正しようと思ったのに、逆に高くついたw
この値段だったら他の所の方が安かったし…。

値段聞かなかった私も悪いけど、この前の時にシャンプーが雑で嫌だなぁと思ったし、今回も予約してあったのに入れ忘れてたっぽくて待たされたし、もうここは行かないわ。


23:49 : 日常 : - : -
今日のご飯〜こんな日もある

attachment00.jpg
ハッシュドビーフ
カジキマグロの塩レモンソテー

作るの面倒で、魚もスーパーで買って来た焼けば良いやつ。
でもさっぱりしてて美味しかった。


13:54 : お菓子・料理 : - : -
今日のご飯〜今日頑張った

attachment00.jpg
鳥ひき肉と豆腐のつくね
筑前煮
アジの開き
小松菜とえのきの煮浸し
きゅうりの浅漬け
白菜ときのことネギの味噌汁

大葉買うの忘れて今回のつくねは青ネギ入り。
やっぱり私はネギの方が好きだな。

我ながら5品作るなんて頑張った。

23:03 : お菓子・料理 : - : -
他人に話せない選曲

GWが8連休とか夢のまた夢で、4月は2連休のみ。
でも普段連休ないから2連休だけでも有り難い。

9時半くらいに起きて準備して実家へ。
妹がカラオケ予約してた時間の結構ギリに付いたのですぐカラオケへ。
かなり久々にジョイサウンドにしたけど、採点の点数取りやすいのね。

GrowthやSOARA、Solidsなどツキプロ楽曲をせっせと聞いて覚えたので初披露w
この3組だとSOARAのが全体的に好きなの多いかも。

会計した時に下の階のゲーセンの2回無料引換券を貰ったからアームが強いって書いてあったポテチを妹がやったら1つゲット。
続けて私もやってみたら私はなんと2つゲットw
ポテチ品薄だから助かるわ〜(´∀`*)

もっと覚えたい曲いっぱいあるから、次行くまでに聞き込んでおこう。


23:25 : 日常 : - : -
やば過ぎると逆に冷静になれる

今のところで働き出して5年。
電車の遅延以外で遅刻した事1回も無かったのに、今年の2月から人が減って忙しくなったっていうのもあるんだろうけど、寝坊で遅刻したのが今月までで3〜4回。
頻繁過ぎて正確な数も覚えていないというw

もうやらないように気をつけようって思ってたのに、いつも休みの木曜が今日は出勤日でアラームかけ忘れて家出る時間の40分後に目が覚めた\(^o^)/
完全に間に合わない\(^o^)/

前までだったら休みの日でもいつも起きる時間に目が覚めるのに一度も目を覚まさず爆睡。
目を開ける前に「なんかこれやばい気がする…」と思ったら本当にやばかった( ;∀;)

朝ご飯も食べるからいつも40分くらい準備にかかるのに、今日は10分で準備して駅までも史上最速でチャリこいで到着。
しかしお弁当を、慌てて冷蔵庫から持って来たからおかず持ってこないでご飯2つ持って来てたww

さすがに頻度多過ぎだからもう本当に気をつける!
絶対寝坊しないぞ!


23:24 : 日常 : - : -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top ↑
photo by morguefile : template by nil nought